見出し画像

想いが乗る。

4月22日。

U11のトレーニング。

後ろ向きの状態からの一対一。

相手がどれくらい、どっちから来てるのか感じる。
前向けるんか、ターンするのか。
一工夫入れるのか、、、

まだまだ悪い意味で自分の感覚でした、、、



もっと相手を手玉に取れるように。



そのために、相手を感じる癖を🙋‍♂️




最後のゲームを見て

運ぶ、闘わないを伝えると



少し良くなった選手も。



目の前の相手を!!

というより、、、



僕の中でも発見とヒントが見えて


次の練習が早くも楽しみです😏





そんな今日は、、、


ピッチに立てば年齢は関係ないよ。


って話。



今日のトレーニングに3年生何人かが混ざっていましたが


良い目つきで、楽しんで上手くなっていました。


臆することなく、自信を持って5年生相手にプレーしていました。



それだけ日頃から球を触ってるんやろうし、色々感じながら、考えながらやってるからなんやろな〜と思わされます。



何より、サッカー好きなんやろな〜って。



それが滲み出てるから



プレーに想いが乗っていました。




5年生。


誰も変えてはくれへんで。



自分で変わるしかないぞ。



さあ、誰が抜け出すのか、、、



熱く上手くなろうぜ🔥




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?