見出し画像

嫌なこと。

9月4日。


クラブの活動は休みで、朝からジムで働いて、、、



そんな今日は


厳しさの話。




最近思うのが



悪い意味で楽して何かを得ようとしてるなと。



コツコツと積み上げて何かを得たろう!感が薄い子共が多い気がして、、、



夢中になっていて、気づけば積み上げてた!パターンは置いといて。



好きなことを追求したり、夢、目標に向かう中で

どうしても、やりたくないことは出てきます。



例えば


サッカー選手を目指す中で、走るのが苦手。


けど、走れないと上には行かれへんから走るトレーニングをする。


みたいな。



ただ、自分に厳しくないと


まあ、苦手やし、嫌やしやめとこう、、、


と逃げれるわけで。




最近の世の中はそんな感じのことが蔓延してる気がして。




僕はそんな時に一緒に走れたり、ケツを叩ける大人でありたい。



いや、夢があるならやるしかないやん!?

って。




今のクラブの選手達もそんな選手は何人かいて



嫌なことから逃げたり、誤魔化したり。



え、それほんまに良いん?
自分にめっちゃ甘ない?そんなんで夢に辿り着くん?

って。




だから、僕はストレートに伝える時もあります。



それでその選手がどう感じるかはわかりませんが。




うるさいわ!やったんねん!

と噛み付いてきてね🙋‍♂️







僕も日々自分の嫌なことと向き合います。




だって、やるしかないやん!




成長するにはね!




自分に厳しく。





有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?