見出し画像

進んだ先に見えたもの👀

6月24日。

5年生、4年生、3年生(数人)のトレーニング。

味方に合わせる。
受け手の時に、相手、味方を感じてアクションを起こし続ける。



今日の大きなテーマは味方に合わせる。



次に味方がどうしたいのかを汲み取る。


タイミング、つける足、出し方、、、


どれだけ気を遣えるか。


そこに気付けた選手は

やっぱパスの精度上げなあかんわ。
常に出せるようにしとかなあかんわ。
けど、出そうとしたらあかんわ、


などなど、またさらに気づきを得ていました。


できないが知れるのも成長。



また、練習が楽しくなるよ🙋‍♂️




そして、味方に気を遣うには、自分に余裕も必要。



そこに余裕がないとタイミングも測りにくいし、、、


ただ、タイミングを測ろうとしないとそもそも測れるようにはならへんから


持つことだけじゃなくて、離すこともすごく大事。



ほんま全部大事。



ただ、全てに共通してるのは


駆け引き。



これは全てに通ずるな、、、と思わされます。




勝ち負けじゃない、おもろさ😏






そんな今日は、、、



朝からジムの方の仕事を休みを頂いて。


新たな一歩を踏み出すために、話を聞きに。



けど、なんかしっくり来ず。



自分のやりたいことが湧き出てきたというより

絞り出した感があって

そりゃ、行き詰まるよな。

って思いました。



けど、進んでみないとわからなかったし

進んでみたことで、違う新たなアイデアが浮かんだりもしたので

振り返ると、大事な経験になってるんかな。







まあ、なんか色々やりたいことは浮かんではくるけど



結局のところ




俺はサッカーが好きなんやな〜に辿り着きます。



やっぱこのサッカーの楽しさを伝えたいな。



なんか、巡り巡って辿り着いた感じで


また、進んでみよう。




このnoteを読んでくださってる方で



何かサッカー関連でおもしろい話がございましたら、ご連絡下さい。


僕に力になれることがあれば、飛んでいきます。




あざした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?