見出し画像

助けてくれる選手たち。

2月4日。

U8のトレーニングマッチ。

欠席者続出で、いつもの半分ぐらいの人数で、、、

体調管理は気をつけたいですね。


それが影響してなのか?

1試合目の前半は過去1元気がなくて、、、

え?なんだこれは?状態でした。

ハーフタイムに

暗すぎるやろ!笑

と鼓舞すると

後半は打って変わっていつも通りのテンションに🤩

そこからは、いつも通り楽しみながら闘ってました。

味方が見えるようになってきていて

味方を活かすシーンも増えていたのですが

そこに駆け引きや、狙いがあるか。

ただ、味方を使うのか。

ギリギリまで引きつけるのか、ギリギリで使わないで入っていくのか、見えてるけど倒しにいくのか、、、

一人一人の色も出て来ていて

みんな違って良い感じでした🙋‍♂️

ただ、もっともっと守備で闘えるように🔥

まだまだこの辺はムラがあって

低学年らしいです。笑

ココロで闘おう!






そんな今日は、、、

手伝いに来てくれた、Jr.ユースの選手の話。

この3人のうちの中2の2人はこういう機会に必ず来てくれます。

ほんとめちゃくちゃ助かります。

来ても来なくても良い中で、昨日はリーグ戦があったし

疲れもあるやろうけど

朝からグランドに来てくれて

コートを作る準備を着々としてくれて、、、

合間にはU8の選手たちとも遊んでくれて、、、

なかなか漢前に成長してきています。

最近は中学生とゆっくり話す機会もなかなかないので

こういう時に色んな話もするのですが

子供から少しずつ大人になっていっていて

特に中2は進路のこともあり

ここから色んな現実を知ることもあると思います。

ただ、自分の思い描く夢に対して

どう進んでいけるか。

こうやって助けてくれた選手達が困った時は

特に

死ぬほど助けてあげたいな

って思います。






ほんま、いつもありがとう!!





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?