見出し画像

目のギラツキ🤩

5月5日。


朝からU15、13のトレーニングマッチ、昼からU11のトレーニングマッチ。


朝からの方は、、、


久しぶりに、中3の選手達の試合を見ましたが


良くなってました🤩



個人が良くなることで、チームが良くなってました。



クラブユースでの敗戦が、また一つ成長させてくれたのかな、、、と見てて思いました。



昼からの方は、、、


闘って闘って、闘って、、、



同点、競り負けたり、、、を繰り返していました。


うまさ、賢さを積み上げている中で

少しずつ出てくるシーンも。


いかにして、相手を困らせるか、ギリギリまで迷わせれるか。


ボールがある時もない時も。


また、少しずつ良くなっていこう!



けど、何より


人の5倍ぐらい走って闘う選手や、1人で3枚ちぎって決めきれちゃう選手や、新たな武器を身につけた選手、、、


などなど

燃えたぎる炎が、選手の成長を後押ししてることも。



結局は個人個人がどうなりたいか。


ここに戻ってくるな〜と思います。


上手くなりたい、勝ちたい選手は


どんな状況でも闘うし、上手くなりに行くし。


そんな選手にボールは集まってました。







そんなこんなでゴールデンウィークのチームの活動は終わりました。



当たり前ですが



良くなってるな〜って思わされる選手は



目つきが違う。



それは年齢関係なく。





特に、僕と長い時間過ごしている5年生は

目つきの差があって


ギラついてる選手はほんとまたここ最近グングン良くなってて


まだ、ギラツキが薄い選手は

自分の可能性に蓋をしていて、、、


いかにその蓋を一緒にとれるか、、、



ここに今後も向き合って🔥




サッカーって、めちゃくちゃおもろいから🤩





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?