見出し画像

ビーチサッカー

5月11日。

朝から中学生のトレーニングマッチ、昼からU10、 U8のビーチサッカー。


朝からの方は、、、

テスト前や、学校行事などで、休みも多くて、、、

中3相手に何ができる?を中1は試されていました😏

中3はどこまで引っ張れるか。
1人1人は悪くないけど、それにプラスで。


サッカー人生の中でこういう経験ってどっかで生きるよな〜って思います。


色んな状況、環境でも、変化、対応できる選手に。



人数の関係で僕もちょっとだけ出場しましたが


まずはもっともっと目の前の試合に全てを賭けたいよなって思います。


トレーニングマッチだろうが、公式戦だろうが。


まずは目の前の勝負に全てを出す。


そんな当たり前も大事だと思いました。



ただ、上手くなってるな〜って思わされるシーンも多々あって


最近は中学生を見る機会が減っている中で


たまにみれるからこそ、感じれるところも。



また、コツコツと🙋‍♂️




昼からは移動して、、、

素晴らしい環境で、貴重な体験を🙇‍♂️



サッカーを楽しむ。

それって同時に勝負を楽しむことでもあるよな

って最近思います。


その中で、駆け引きしたり、ギリギリで相手の逆を取ったり、、、


色んな刺激に感謝して🙇‍♂️





そんな今日は、、、


久しぶりに高校時代のサッカー部の仲間と2人で飯と風呂♨️へ


お互いの今を話し合ったり、少し先の話をしたり、、、


僕と彼は性格やタイプは正反対なんですが

話が合うことが多くて。



練習の2人組も一緒に組んでたりも。笑



僕にはないものを持っていて。



今はサッカーとは離れて違う仕事に就いてるけど

それも彼らしくて。笑



こういう何気ない時にふらっと会える関係性の仲間は大事やな、、、

と🙇‍♂️



また、会おう🙋‍♂️





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?