見出し画像

U13トレーニングマッチ!

5月25日。

U13のトレーニングマッチ。

パスの出し方。

次の相手、DFラインの選手の頭の中を観ながら。
味方のタイミングを殺さないようにも。

球が来る前に何を観て何を描いているか。



試合後に、一人一人に今日の感想を僕から伝えました。


そんな中、マンオブザマッチを6年生の1人の選手に贈りました。


色んなことに気を遣ってプレーできて、彼が出すスルーパスがめちゃくちゃ絶妙で、、、


守備でも予測と駆け引きが良くなってて

インターセプトして、そのまま得点を奪ったり🙋‍♂️


完全にチームの心臓でした。





彼の良さはいつも純粋にサッカーを楽しんでるところやな〜って思います。



どんな状況でも彼は彼らしさを失わないし

いつもベストを出しています。


周りが、環境が、相手が、、、なんかに左右されずに。



だから、日々良くなっていくよな〜って思わされます。






中1の選手たちは普段練習で見ることが少なくて、、、

だからこそ、試合の時はあれこれ伝えました。


細いことも、厳しいことも。



それを受けて、どう変化するかしないかは自分次第なので


彼らの変化、成長を楽しみに😏




そんな今日は、、、


想いが溢れ出てきてる話。



最近一つやりたいことがあって。



まだ、詳しくは言えないですが



今までも何度もやってみたいな〜って思ってはいましたが

あれこれ無駄な理由をつけてやらなくて、、、


今回はなんかめちゃくちゃやりたい想いが溢れ出てきて、、、



それが僕の背中をグッと押してくれました。




うまくいくかなんかどうかは気にせず



とにかくやってみようと思います。




選手達に野心を持とう!


なんか言う前に

俺が誰よりも野心を持って。




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?