見出し画像

たくましさ。

5月4日。

朝からU9のトレーニングマッチ、昼からU8のトレーニングマッチ。


朝からの方は、、、

良くなってました🤩

ボレーで何点も決める選手が出てきたり

運び方が良くなった選手がいたり

オフの動きで輝く選手がいたり

ほんと、個々で様々な変化、成長が🙋‍♂️



昨日、今日と含めて

ほんとよく闘うし、逞しいな〜と思わされます。


ただ、今日の1試合目は久しぶりにめちゃくちゃ元気がなくて、、、


内容は悪くないけど

淡々とやってて

ハーフタイムに

元気が大事やな〜って話をして送り出すと

後半からは元気がいつも通り出てきて👍



3年生は特に、8人制になっていったりで

僕もあれこれ伝えたりで

頭でプレーすることが増えていて

ココロでプレーすることが薄くなっていたのかな、、、

と反省です。






昼からは、、、

暑い中、走り回ってました😏


ただ、いつもより広いコート、ぎりぎりの人数、手強い相手に、途中から元気をなくしかけていましたが、、、笑



ただ、その中にも見応え抜群のシーンが何回もあったりで


また、良くなってました🙋‍♂️







そうやって、朝からU9、昼からU8を見ると


3年生はめちゃくちゃタフに逞しくなったな、、、と思わされます。




自分らでなんとかする。


この力が着実にジワジワとついてきていて


逆にU8はまだまだその経験がないから

劣勢の時に、なんとかできずに撃沈が多くて、、、



こっからまた少しずつ逞しくなっていくんやろな〜と思わされます。







そんな今日は、、、



朝から、ドイツに住む親友と連絡を久しぶりに。



そんなに長くはないけど

最近の僕の悩みを伝えたり、、、



色んな紆余曲折を経て


今に至るよな〜って。



そして、最近の2人の話のテーマは



サッカー



ではなく





です。



今日の朝も愛について。



海外と日本やとやっぱり違うらしくて、、、




肌で感じてる人の意見は貴重です。




人としてやね。





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?