見出し画像

3人組。

5月3日。

朝からU12の大会、昼からU10の交流戦へ。


朝からの方は、、、

予選リーグは、接戦を競り負けて2連敗。

その後の順位決定戦は勝利。


5年生が中心の中、競れるようには、、、🙋‍♂️


特に、最終ラインをやってる5年生3人組は攻守共に良くなってて

組み立てが安定してきたり、侵入もできたり。

背後にポーンも出てきたり。

守備も自分たちより能力が高い相手にも屈することなく抑え込んでました。


そんな3人組は偶然なのか、必然なのか


今日もですが

最近、自分のカテゴリーの試合が終わった後に違うカテゴリーの試合があると

そのまま残って、下の学年の面倒を見てくれたり、練習したり、僕に一対一を挑んできたり、、、笑


そりゃ、良くなっていくわ、、、と思わされます。


彼女、彼らの想いをサポートしてくださる親御様のココロの広さ。

没頭できるモノに出逢い、共に進む仲間がいて、夢中になれる環境がある。

こんなことがこの3人の成長を後押ししてるんやろな〜って。



そんな感じの午前中でした〜。



その後の昼からは、、、


暑すぎる中、、、笑



少しずつ8人制に慣れてきたり、ポジションって?を理解していったり、、、



賢さを身につけて行くけど


まだまだ怖さを磨けるな〜とも。




当たり前の原理原則を少しずつ覚えたり、感じたりしながら。



ただ、ベースとして


闘う気持ちがないと、ボールは集まってこないし、こぼれてこないと思うので、、、




そこは忘れずに。



また、良くなっていこー!






今日で一気に日焼けが進みました。



夏ですか?と思わされるぐらい暑かったです。


ただ、それよりも熱い日々を過ごせているので



良い感じです。笑




ゴールデンウィーク残りも楽しんでいこー!




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?