見出し画像

俺が1番弱い

4月1日。

朝からU15のトレーニングマッチ、昼からU12のトレーニング。



朝からの方は、、、

遥々大分から来てくださったチームと。




オフ明けということもあるのか

色々と鈍いな、、、という印象でした。




守備の時に一人一人が知恵を持って、それをグループで、チームで共有できたりすると

もっと奪える、守れるようになるんかな?

と思いました。

がむしゃらに行くだけだと、ひっくり返されたり、いなされたりも、、、

相手と自分の能力の差、特徴、、、なども含めてプレーできると、もっと守備もおもろくなるよー!




またコツコツと🙋‍♂️



そこから、移動して

早く着いた中3達とリフティングで遊んで、、、笑



U12のトレーニング。

と言っても、休みが多くて

3年生何人かも混ざりながら🙋‍♂️



ピッチ立ったら学年は関係ない。

全体を2つに分けて2コートでミニゲームしましたが

3年生が6年生中心の方にも。

全然普通にやれてて、、、笑

身体能力で劣るところをウマサと賢さでカバーして

むしろ、そこで違いを出してました😏

あとは、何より

今この瞬間にどれぐらい燃えてるのか。

没頭してる選手はやっぱ成長速度も早かったり、、、



新学年も良い感じにスタートです🙋‍♂️





そんな今日は、、、

チームに新しく入ってくれた、年長の選手の話。



昨日の練習後に、、、

今日どやった?楽しかった??

と聞くと

うん。楽しかったで!けど、、、俺が1番弱い。

と。笑

悔しそうに。



じゃあ、この子は引っ込み思案か?と言われるとそうじゃなくて

練習中は

コーチ!見てや!俺こんなんできるねんで!

って色んなことを見せてくれる。明るい彼で。

けど、練習後に気づいたんかな。

まあ、学年も1番下やし、入って間もないし

できひんことが多いのは当たり前なんやけど

それに対して

俺が1番弱い。

ってことを認めて人に伝える。

これってめちゃくちゃ凄くない?って思いました。


なんか、忘れかけていたモノを思い出させてくれた気がしました。




そんな彼がこっからどんな物語を描いていくのか。



楽しみで仕方がありません🤩




一緒に楽しんでいこう🙋‍♂️






あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?