見出し画像

肩の力抜けよ、俺。

5月10日。

6年〜4年生のトレーニング。

当たり前のことを積み上げながら。
できることを増やしながら。







ただ、何より

自分の足で歩んで欲しい。



これに尽きます。



少しずつ力がついてきてる選手はもっともっと貪欲に。


もっともっと飢えてるぐらいに。


そして、大前提として

どんなゲームだろうが、勝負への拘りを持って欲しい。



それもこれも自分の足で。



そういう意味では1人の4年生の選手がすごく魅力的でした。



周りのことなんか気にせず、ただただサッカーを楽しんでたし、上手くなりたい気持ちが全面に出てた。



そこに年齢なんか関係がないよな。




まあ、あれこれ言ってますが、



前にも書いたとおり


全部指導者の僕の責任です。




もっともっと引き出せるように、サッカーのおもろさを伝えられるように。



あの手、この手で、、、



サッカーってめちゃくちゃおもろいよ🙋‍♂️






なんか最近は


選手達をなんとか上手くさせたい、、、


という想いが悪い方に流れている気がします。


そもそもそういう考え方が良くないのかもですが。



もっともっと楽しんだ先に、上手くなりたい、、、!

が湧き出てくるモノなのかもだし。



もちろん、何歳になってもどんな時も楽しいんですけどね。





もっともっと選手と一緒に楽しんで🙋‍♂️



肩の力抜けよ、俺。




今、ベストを尽くし続けると、結果的になるようになってる。




って、最近思うので



あんまり考えすぎずに。



ベストを尽くそう👍




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?