見出し画像

魅力的じゃない俺。

5月23日。


3年生以下のトレーニング。


ギリギリでやめる。
行くふり。
相手に当たらずにゴールに。



3年生の選手達の成長がめちゃくちゃ見られた1日でした🙋‍♂️



そんなことできるように!?

って驚きが何度も、、、



力が抜けてきたり、相手を感じれるようになってきたり、、、

1日の1時間半の中でも変化がありました。



自分の中での変化を共に楽しみながら、良くなっていきたいな〜って思います。






そんな今日は、、、


自信の話。



今日も朝から中3の選手との朝練があったのですが

彼とはトレーニングしながら色々話をしていて

なんか違和感を感じていて。



彼は正直、僕の中3の時より上手いです。


足も速いし、テクニックもあるし、コツコツ続けられる才能があって、誰かのために犠牲になることもできて、、、



僕よりも遥かに良い選手やな〜って思います。



けど、めちゃくちゃ自信がない。



嘘か本音かわからないですが


俺なんかいなくてもチームは大丈夫でしょ?


って言ったりもする。



それはチームへの愛が薄いからなのか


本当に自信がなくてそう思っているのかはわからないですが。



いや、お前の力はめちゃくちゃすごいんやで。
自分が思っているよりも魅力的なんやで。


と伝えたんですが。





他にも、彼とは色んな話をしますが


ほんま、良くゆえば謙虚。


けど、裏を返せば、めちゃくちゃ自信がない。


なんか、めちゃくちゃ勿体無い感じ。




なんとかしてあげたいな、、、と思って1日過ごしてて




すると、夜にとある人に会う機会があって




話をしてると




お前、理想あるんか?


って聞かれて。


ないことはないけど、こんな感じですかね?


って話すと



それを紐解いてくれたり、してくださって



すると、ふと気づきました。




あ、今の俺全然魅力的じゃないわ。


って。



毎日、全力で指導したり、そのために準備したりはしていますが



天野翔太としての野心がない感じ。




そんな野心のないやつに教わってる選手はそりゃ野心なんか芽生えへんやん。


って。



とまあ、この辺の話はまた今度話します。




そこでまた中3の彼の話に。



あ、俺が野心ないから彼もそうなんかも、、、


って繋がって。




まずは、あれこれ言う前に


俺が野心持って進む姿を彼に見せよう。




そこからは彼がどうするかやし。




なんか、凄く大きな気づきがあった1日でした🙋‍♂️




あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?