見出し画像

お金、時間。

5月2日。

3年生以下のトレーニング。

リフティングしながら、、、
フェイント、タイミングずらす。
どこが守れてないか、繋がりながら。



3年生の1人の選手がめちゃくちゃ素直で柔軟で。



最近チームに入団してくれたばっかりなのですが

もう見違えるぐらい良くなってて。



身体的な武器や、技術がついてきたり、駆け引きが上手くなったり、、、

などもありますが

何より、素直さが彼の成長を後押ししてるんかなー?って思います。



僕が伝えたことに対して、自分で変化を起こして、やってみて、また試行錯誤して、、、


当たり前なのかもしれませんが



環境や、アドバイスに対する素直さは大事な気がします。



もちろん、自分を貫く!もあるかもですが


サッカーは相手や状況が毎回変わるからこそ

素直さは大事。



そんな彼の成長を今後もサポートできたらな〜って思います😏






そんな今日は、、、



朝〜夕方の練習まで時間があったので



色々とやりたいことを進めたりしてて



その合間の昼間にジムに筋トレ🏋️へ。



時間を気にせず、思い切りできて



なんか良いな〜って。



いつもは昼休憩にやるので


時間も決められているから

どこか追われている感覚で。


何時までにあのメニューは終わらせたい、、、みたいな。



けど、今日は

そんなの気にせず



目の前のメニューにめちゃくちゃ集中できて。

やりたいメニューがとことんできて。



その時にふと



こうやって時間を自分でコントロールできる人生は良いな、、、


と。



けど、そのためにどうやってお金を稼ぐか?が出てきます。



お金、時間、夢。




人生においては僕はすごく大事やな。って思うことです。



まだまだ勉強中やし、偉そうなことは何も言えませんが



お金と時間に縛られなくなったら、また良くなるんやろうな。




こういうこと、子供の時に学校で教えてくれてたらな〜って思ったり。




いや、教わってても意味ないか。




自分で感じて動くからこそやな。





そんなこんなで良い日でした。




あざした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?