見出し画像

大阪ダービー🔥

5月6日。

チームの活動はオフで、、、


朝から高校サッカーインターハイ予選を観戦しに。



会場では、色んな人たちと会って話をさせて頂いたり🙇‍♂️

チームのOBが今日もあちこちにいて輝いていたりと

良い時間でした。


そこから、移動して


大阪ダービーへ🔥

人生で初めて生で大阪ダービーを。

チケット、ありがとうございます🙇‍♂️


試合内容については

セレッソの登里、香川選手がうますぎて、、、


余裕、アイデア、ポジショニング、人を動かす、、、


2人だけずば抜けて見えました。


特に、香川選手のプレーはめちゃくちゃうまくて

パスを出すタイミングが絶妙で。

久しぶりに、スルーパスで鳥肌が立ちました🤩



結果はガンバ大阪が勝ったのですが


セレッソのほうがおもろいサッカーしてるな〜って感じでした。



まあけど、それでも勝てなかったりするのがサッカーのおもろいとこよな。



そしてそして


そこからまたまた移動して


近くのグランドで試合してるぞ!

との連絡を受けて。


学び、刺激を受けに。



高校年代も面白そうですね🤩



今までの積み上げが良くも悪くもあるんやろな〜って見てて思いました。


素直さ、柔軟性があればまた良くなっていくんかな〜って。



また、観にいきます🙇‍♂️






そんな今日は、、、



朝のインターハイ、昼の大阪ダービーを一緒に観戦したチームの中3の選手の話。



今日はかなり長い時間2人でいました。


試合を観ながら

今のはこういう狙いあったんちゃう?
さっきのは自分ならこうしたな〜
おー!今のはさ!

などなどをお互いで言い合ったり

移動中は色んな話をしたり。


彼がどう感じたかはわかりませんが

僕はめちゃくちゃ良い時間でした。




腹を割って話せるって良いよな。




なんか不思議と彼には腹を割って話したくなるな〜って思わされる力が僕には感じます。






共に漢前になろうぜ🙋‍♂️




そんなこんなでゴールデンウィーク最終日の休日はサッカー観戦漬けでした。




不思議なことに

サッカー観戦してると

指導したくなってきます、、、笑




もちろん、プレーもしたくなります。笑




早くも明日が待ち遠しい!!



あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?