見出し画像

突き抜けた存在。

3月17日。

朝からU11の大会へ。

休みなどが重なり4年生中心でしたが、、、

学年なんか関係ないよな〜って思うし

それを選手達も体現してました🙋‍♂️




そんな中、1人の5年生の選手がめちゃくちゃ良かったです。



攻撃も守備も全部1人でやってました。

自分で守って自分で攻める。

を、ひたすら。


全然知らない人が見ても

なんなんだ、あいつ、、、になっていたと思います。




チームとして、、、

を超越する個の力でした、、、🔥




4年生も最近積み重ねていることが着実に積み上がってきていて


駆け引き、サッカーの理解度が進んできていて

頑張りすぎず倒せるようにも、、、

ただ、怖さが薄くなっていて

そこは伝えながら、感じながら、、、



賢さもあるけど、野生見溢れた、怖さも。



やっぱり、普段取り組んでいることが身になってくるし

子供達はスポンジのように吸収していくので

日頃何をするのか、しないのか、

何を伝えるのか、伝えないのか

などが

凄く凄く大事なことだと改めて思わされました。






そんな中、、、

試合のアップや合間の時に遊びでリフティングで歩こーって言って

色んなところを歩いたりするのですが

4年生は正直みんな同じぐらいで

誰が突き抜けてくるんかな〜と一年ぐらい見守っていると

今日、ついに、1人の選手が突き抜けました。

50メートルぐらいの距離歩いたのですが

その選手以外は10メートルぐらいで落とす中

その選手は余裕で50メートルを歩いてました😏

日頃の練習の時や、合間にコツコツ触ってたのが

力になってきたんやろな〜と思います。




そんなライバルの刺激を受けて

まだ、アップの途中なのに、悔しくて泣き出す選手も、、、




仲間でありライバルな関係性良いよな。




また、色んなことして遊んでいこう🙋‍♂️





あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?