見出し画像

リングフィットとフィットボクシング2は無理せずやろう

2024年4月頭にリングフィットアドベンチャーを買った。
何日置きにやるのがいいんだろう、と調べたところ、「毎日」「毎日」のオンパレードだった。
なら毎日やってやろうじゃないか!と意気込み、最初はたのしーーっ!!と盛り上がっていたものの、結局4日に2日くらいのペースしかできなくて、1ヶ月でフェードアウト。

悪かったのは、運動初心者なのに、どんどんステージを先に進めてしまったり、ミニゲームをやったり、後半のステージを試したり、色々やりすぎたことだと思う。そんなペースでいくと、すっかりバテてボスを倒す気力もなくなってしまう。反省しつつ、しばらくリングフィットはやらなくなった。

7月末、体験版を経て、フィットボクシング2を買った。私は女子だけど、カレンちゃんがとても可愛い。


カレンちゃん(CV鬼頭明里)

ほんとはレオさん(CV森川智之)にしようと思ってたんだけど、女子の方が画面が華やかでやる気が湧いた。

前回の反省から、毎日やるのも、長時間やるのもやめることにした。
1日10分コースで、動きの復習以外は無理をしない。
その調子だと楽しく続けられている。(1度、20分コースをやったら限界になった)

平行してリングフィットを復活した。といっても、始まりの国のステージ2をフィットボクシングの後に1回やるだけ。筋肉増強はとても無理だと思うが、健康維持には十分だと思う。

最終目的は体を引き締めることだけど、初心者は無理なく、まずは運動習慣からつけていきたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?