お肌の後悔

小学校の頃は水が怖くて顔を洗うのがきらいで、中学校から肌荒れするようになった。そこから現在までずっと肌荒れ。

肌荒れは、たまに鏡を見てうーんとなるけど、自分がいやになるほどには気にしたことはなかった。でもここ最近の肌の衰えようを見て、さすがにちょっと考えるようになってきた。昔の写真と比べると明らかに潤いがなくなっている。

化粧水や乳液に関しても昔はけちで、真ん中の指3本分くらいの量しか使ってこなかった。手にたっぷりとるようになったのはここ5年くらいだった気がする。

日焼け止めも基本的には塗ってこなかった。メイクをしていたから十分だと思っていた。でも、やっとけばよかったかな。冬なんか、全く塗っていなかった。

これからエイジングケアすればまだ間に合うのかな。水分いっぱいとらなきゃなー。はぁ、気が重い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?