見出し画像

ドラえもんの道具は実現できない⁉

ドラえもんの道具ってすごく便利で、「実際にあったら良いな~」と思います。

ですが、よく考えると、「どこでもドア」があったら、家に泥棒が簡単に入ってしまいます。

そう考えると、「どこでもドア」は、あまり実現させない方が良い道具だと言えると思います。

他にも、実現させない方が良い道具を考えてみました。

「取り寄せバッグ」も家に入らずに、泥棒ができてしまうので、あまり実現させない方が良いと思います。

「通り抜けフープ」も、どこでもドアと同様、簡単に他人の家に入れてしまいます。

まだまだ、考えていくと沢山、実現させない方が良いと思う、ドラえもんの道具がありました。

「じゃあ、ドラえもんの道具は実現されないの⁉」と思いましたが、ドラえもんの道具が実現できるようなら、侵入できないような最強セキュリティハウスができているかもしれません!!