見出し画像

ドラえもん!!どんな「ひみつ道具」が良い⁉

僕は「ドラえもん」も好きなのですが、特に「ひみつ道具」が好きです。その中でも特に好きな「上位3個のひみつ道具」と「こんな道具が本当にあったら・・・と思う道具」について書いていきたいと思います。

『ひみつ道具順位 第一位!!』

僕が一番好きなひみつ道具は「四次元ポケット」です。四次元ポケットは何でも入っているからです。

『第二位!!』

第二位は「タイムテレビ」です!!過去、未来が分かるので良いです。タイムマシンでも過去、未来は分かるけれど、見つかる可能性があるから「タイムテレビ」が良いと思いました!!

『第三位!!』

第三位は「どこでもドア」です!!車や電車などの移動手段が安全で二酸化炭素の排出もないので、環境にも良い「どこでもドア」が良いと思いました!!

『こんな道具があったら!!』

環境について考えるなら、地球温暖化の進行を防ぐために二酸化炭素を吸い込みその代わりに酸素を出す「空気清浄機」があったらいいなと思います。

自分の得を考えるなら、いらないものを捨てるのではなくお金に換える「物金交換機」のような物があったら良いなと思います。

これからもっと技術が進歩してドラえもんに出てくるような道具ができたら良いと思います!!

『今日のクイズ』

ドラえもんの身長と体重は両方とも129,3㎝です。では、座高は何㎝でしょう

答えは次の記事です!!