見出し画像

安い?高い?

今、家にある掃除機が壊れてしまいました。今すぐ、掃除機を買いにいかないと行けません。

そこで、皆さんなら、ダイソーの100円で売っている掃除機か、Joshinの10000円で売っている掃除機の、どっちを買いますか?

僕なら、Joshinの10000円で売っている掃除機を買います。

何故なら、Joshinの方が安いからです。

ダイソーの掃除機は、100円だとしても、1日事くらいに壊れるかもしれません。そして、Joshinの掃除機は、数年間は持つと思います。

数年間は、700日以上あります。ダイソーの掃除機が1日事くらいに壊れるなら、約70000円程します。

それなら、少し高そうに見えても、Joshinの掃除機の方が、安いと思います。

このように、一見安く見えても高いというようなことは、結構、生活上にもあると思います。

そんな小さな引っかけ問題に引っ掛からないように、生活していこうと思います。