見出し画像

作文を書いてみた!!

先日、作文の習い事で、「アナログ時計とデジタル時計を見て、思ったことを書きなさい」という題で、書いてみたのですが・・・、なんと採点結果は15点⁉

ものすごくビックリしました。

そこで、もう一度noteで挑戦しようと思います!!では早速書いていきましょう!!

『アナログ時計とデジタル時計を見て思ったこと(作文)』

アナログ時計とデジタル時計は、使い道のよって使い分けると良いと僕は思う。

アナログ時計とデジタル時計を比べると、アナログ時計は、視覚的イメージが湧きやすい。そのため、ぱっと見で時間を知りたいときには、アナログ時計が良いと思う。

だが、アナログ時計は針で表されていて、常に動き続けている。だから、はっきりとした時間を知りたい場合は、デジタル時計の方が適切である。

さらに、高級腕時計のブランド品などには、アナログ時計を使用されている。アナログ時計は、針と周りの数字さえ分かればいいので、背景の柄が代えやすい。それに比べて、デジタル時計は、液晶画面なので、柄を変えるのが難しい。

これを考えると、アナログ時計は、ぱっと見で良い時に適していて、高級腕時計などに使われている。そして、デジタル時計は、はっきりとした時間が知りたいときに適していて、高級腕時計など、背景を変えることが難しい。このことから、アナログ時計とデジタル時計は、使い道のよって使い分けると良いと僕は思う。

もしも、デジタル時計でもきれいに背景を変えることができるようになったら、それを、アナログ時計とデジタル時計が一緒になっている時計などに使用したら、どんな時でも使いやすい時計になるはずだ。

『まとめ』

これで、作文は終わりです!!これなら、50点以上はとれるんじゃないかな⁉けど、実際は、字の綺麗さや漢字なども採点に関係しているから、40点ちょい位かな?

今日、新しい採点結果が届くので、楽しみです!!