自己紹介

小学生ギターです!

保育園の時から空気が読めなくて、みんなから「普通の子と少し違う子だなー」と思われています。学校ではいつも担任の先生に怒られています。週に一回情緒級に通っていて、どういうときに何をしたらいいか学んでいます。

いつも学校の授業が簡単すぎて、つまらないです。

今は、スクラッチなどの子供用のプログラミングソフトなどをやっています。

僕の好きなこと

好きなことは、ご飯を食べること、勉強をすること、ゲームをすること、YouTubeで歌を聴くこと、本を読むこと、寝ること、お風呂に入ること、何かを組み立てることです。

苦手なこと

走ること、泳ぐこと、空気を読むこと、ほかの人の気持ちを考えること、すぐ切り替えることです。

将来の夢

将来、ロボット工学者になりたいです。ロボット工学者になって世の中に役立つことをやろうと思っています。

noteを始めた理由

自分が思ったことを世界に発信したくて始めました。
学校で担任の先生にうんちゃらかんちゃら言われていることをみんなに知ってもらいたいことも理由の一つです。
「みんな違ってみんないい」と言っているのに、みんなと同じにしなさい!と言うのです!ひどいと思います・・・
僕がみんなと違うことをすると、すぐに廊下に立たされます。一度拒否したら、「お前みたいなやつが大人になったら、犯罪者になるんだ!」と言われました・・・
それで学校が嫌いになりました。
本当は学校に行きたくないけれど、友達と遊びたいから、頑張って通っています。

同じような気持ちの人もいるかもしれませんねー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?