ネットのインセンティブモデルと情報の信頼性について
(この記事はインセンティブモデルを学ぶための記事であり、具体例としてスニーカーとデジタルカメラと不動産を取り扱っています)
今日、何気なくゲーム理論を組んでいてふと気が付いた。
☆☆☆
このブログの記事でも書いたように、Googleは有益な情報を検索上位に表示できない。
前に靴が駄目になってしまって買わなければいけないことがあった。
Googleでおすすめスニーカーについて検索したら、アディダスやナイキの1.2万円程度のスニーカーばかりが検索表示された。
私は匿名のネット情報が有益なのかどうかが分からず、近くの個人商店の靴屋さんに行ってどの靴が履きやすいのですか。と聞いたことがある。
そしたら靴屋のご主人はこう答えた。
ここから先は
8,225字
/
7画像
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?