見出し画像

元証券会社社員が教える株の買い時は、いつなのか?

今日、日経平均株価が2,216円下落した。


☆☆☆



なんか面白かったので(人の不幸が面白いとか、経済学部の奴は変なのしかいない、学術論文通り、自分は独学で勉強した口だが)、Yahoo!ジャパンのAIのデータを見ていた。

ちょっと笑い死ぬので、みなさんもご覧になってほしい。

Yahoo!ジャパンのコメント欄。

通称、ヤフコメのAIによる投資推奨・提言↓



■有識者も含めて、2,216円下落の今が買い時!

出典:Yahooニュース


■長期的に見れば、やはり、いまが買い時!

出典:Yahoo!ニュース

元証券会社社員として、こんなおもしろいギャグ見せられたの初めて。

やっぱインターネットって神だわ!


あのですね、まずこのAIってのはヤフコメ民の文章をAIにデータ取り込ませて、それを出力させたものです。

ヤフコメ民って基本、全員、投資で損をしている人たちです。

昼間っから掲示板やってる低所得者の集まり。

投資をギャンブルか何かと勘違いしてる人たち。

投資で失敗続きの低所得者がいつもネットに張り付き、キレたりイキったりしてる。

そんな素晴らしい空間。

それがヤフコメです。

大体、ヤフコメと逆のことやると良くなるという格言があるほど。

毎回投資で、失敗続きの人たちの総意を今回AIがまとめた。

そしたら、今が買い時!

な訳です。

死ぬ!笑い死ぬ。

お腹がよじれる。

なんでそういうギャグばかり言うかな?

この投資の初心者の方たちの論理性は、こう。

今日下がった!

2,216円下がった、だから、明日は上がる!

買い時!

これは調整だから調整後はまた上がる!

下がったから上がる。

上がったから下がる笑


博打なのかな。

おバカな人たちなのかな。

以前、有名ブロガーのちきりんさんが仰っていたけど、日本人って投資に向いてないよね。

止めたほうが良いよ。ほんとに。

損するから。

っていうか、これ投資じゃなくてギャンブルだよね。

丁半博打。

上がったァァァア!

下がったァァァアア!

だもん。

こんなのじゃ全員損するから止めたほうが良い。

では、どうしても投資したい。

いまお金があって株を少し買ってみたいって人。

一応、買い時について書いておきます。

元証券会社社員で、経済学徒から見た株の買い時。

当然だけど使用するのは学問。マクロ経済学。

その知見がこちら。


ここから先は

3,685字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?