見出し画像

なぜ、埼玉県川口市は、凶悪なクルド人移民を受け入れるのか?

先々週、SNS・Xで川口市に住むクルド人の迷惑行為が話題になっていた。


☆☆☆



というかネット炎上していた。

こちら↓




ネット炎上したクルド人の迷惑行為・犯罪行為

出典:SNS・X
出典:SNS・X
出典:SNS・X
出典:産経新聞

クルド人解体業者の騒音による迷惑行為。

トラックが移動する度に五月蝿い音と、震度4の揺れを撒き散らす。

難民申請中のクルド人が女子中学生に性的暴行。

埼玉県川口市はこのような凶悪な犯罪者集団クルド人を3,000人も受け入れ、ここ30年でその人口を3倍に増やしてきた。

犯罪行為が発生している、にも係わらず直近30年で3倍にも増やし、あまつさえ、いまもクルド人を受け入れている。それはなぜなのか。

最初に軽量経済学のゲームと、行動経済学の基礎理論の前に、一つ立ち位置とスタンスを宣言しておく。

私は左派である。そして栃木県民である。

栃木県民は嘘が嫌いだ。そして左派である以上、どちらかといえばクルド人寄りの記事を書く。

読者様方の認知バイアス(心理学用語。情報の偏り)が起きない様、予め自分のイデオロギーについて書いておく。

こいつはクソ左派だ!こいつの記事を信頼してはいけない!

データオタクだ。というスタンスで読んでほしい。

そうしないと少し偏る(クルド人擁護側)になるためだ。

では、なぜ、川口市では凶悪犯罪者集団クルド人を受け入れるのか。

SNS・Xにいるのは右派である。

または右派の仮面を被って炎上で荒稼ぎする、ネットインフルエンサーである。

どちらも、左派、または、栃木県民の敵であると言える。

個人的に左派なので闘争とか競争とか他人を批判する行為が嫌いだ。

しかしどうすればいい?と言いながら、強制送還やろ!

と世論を誘導し、ネット炎上をさせ、金を稼ぐ行為はもっと嫌いだ。

栃木県民は嘘や偽りが嫌いなのだ。

だからちゃんと経済学徒として、軽量経済学を使い、反証を述べる。

まず、上のツイートにある、難民申請中のクルド人が年間1件の不同意強制わいせつ罪を犯した!

についての反証からだ。

日本政府がクルド人にいままでしてきた行為がこちら。


NHKニュースから一部引用

”川口市にいるクルド人の多くは、中東・トルコの出身です。

分離独立を求めるクルド人組織とトルコ政府との対立が激しくなった1990年代から「母国では迫害される」などと訴えて、日本にも難民としての保護を求めて来る人が増えました。

およそ15年で、日本で難民申請したトルコ国籍の人は9,700人以上。その多くがクルド人とみられていますが、認定されたのは1人です。


現行の法律では、難民申請が認められず、退去が確定した外国人は、原則として退去まで、施設に収容されることになっています。

しかし近年、新型コロナの感染対策として収容所の密をさけるためや、人道的な観点から、施設の外で生活する「仮放免」の人たちが増加しているのです。

出典:NHKニュース

日本政府は中東の紛争地帯から避難し、難民申請してきたクルド人に対して難民認定をしたのは1名。

残り9,699名は認定拒否。入管の強制収容所で無期限拘束。嫌なら、戦争地帯へ帰れ!自己責任!

戦争地帯から逃げて日本を頼った人たち9,699人をブタ箱に詰め込み、戦争地帯の中東へまた送還しようとした(ここら辺は右派メディアが報道しない事実部位である、かなり非人道的)ところを、戦場よか日本のほうがいいとして仮放免状態で川口市に不法で住み着いたのである。

これは右派と左派の思想の問題なのでどちらが悪い、善いというものではない。

右派の言うこともその通りなのだ。

別に戦場に送り返して9,700人全員死ね!

でも、構わない。興味ない。私は経済学徒だ。他者とか別にどうでもいい。

国家として人道的措置として、受け入れは絶対だ!などとは言わない。

極左ではない。


右派が悪いとはまるで思えない。

ぶっちゃけクルド人の自己責任である(笑)。

そのストレスを日本の女子中学生で発散するとかマジで強制送還で( ・∀・)イイ!!

死ぬほどどうでもいい。他人が不幸になるとか、だから何?って感じ。

それにこんなヌルいゲームで、ウダウダ人道だなんだと言うクルド人側にも問題がある。

私がクルド人だったら別のゲームを組むし(たとえば、スウェーデンやオランダといった移民をめちゃくちゃ手厚く保護する、そういった難民に優しい国で難民申請すればいいし、わざわざ申請難易度の高い日本に行くインセンティブはない。来るな!って言ってる国に無理やり入り込むクルド人側にも問題がある、少し猛省しろ)、別に、国際社会全体として考えれば問題解決できるため、些末な事象である。

よってクルド人とか死ぬほどどうでもいい。が、典型的はヘーゲル自由主義の思想を持った左派である(クズとも言うw)。

だから右派に対して共感はしないが文句もない。

日本で犯罪を犯すなら出て行け!で、あまり問題がない。出て行ったら別の難民申請が緩い、移民に手厚い国に行けばいいだけの話だ。

クルド人にとって問題解決の難易度は低いのだ。

ヌルいゲームで文句を言うなと言いたい。

だから、右派の言う事をそのまま、その通りだよね。とすら言える。

問題はそこじゃない。問題となるのは、なぜ、川口市は凶悪な犯罪ばかりするクルド人を積極的に受け入れているのか。である。

その理由はこちら。



川口市がクルド人を受け入れてからの同市の刑法犯罪認知件数

出典:広報かわぐち

クルド人が入国してきたのはもっと以前からなのだが、クルド人が入国すればするほどマクロで見て、埼玉県川口市の凶悪犯罪は減少しているのだ。

平成16年と比較して刑法犯認知件数は76.6%も減った。ここ20年で川口市は刑法犯罪が4分の1以下になった

右派メディアは毎回クルド人は犯罪ばかり犯す。酷い奴らだ。奴等の住む、川口市は危険地帯。そう報道する。

なのに、マクロで犯罪統計を取ると、犯罪件数は激減している。

一体私たちの住む日本で何が起きているのか。川口市で何が起こったのか。

これは行動経済学の基礎理論、プロスペクト理論である。

最近、インバウンド観光の外国人が多く、ほんとうにうっとおしい。

秋葉原の中央通りとか歩いていると、右手でビデオカメラを持って歩行する外国人がいて歩いているだけでそれに撮影され、許可もなく、Youtubeに自分がアップされている。

ほんと全員強制送還してほしい(左派にあるまじき言葉であるw)。

新聞・テレビでも外国人の迷惑行為をよく報道している。

たとえば富士山で外国人が遭難した、けしからん!国へ帰れ!

という報道が年に1回程度報道される。

毎回、外国人の遭難だと注目度も高いことから、報道されているのが分かる。

だけど、ね。日本の年間山岳遭難件数知っていますか。

これですよ、これ↓



日本の年間山岳遭難件数

出典:山と渓谷オンライン

日本では最新の令和4年データで見ても、1年間で3,015回の山岳遭難があり、3,506人が遭難しており、年間で山の遭難事故だけで死者数が327人いる。

本来なら山の遭難を1日10件ずつ報道しなければならない。

そして1日1件程度ずつ死者が出ているのだから、日々遭難と死者について詳細に報道しなければいけない。

だけど外国人の遭難のときだけ報道し、年1回の外国人の遭難以外、日本人が遭難した圧倒的マジョリティ、多数派の、年間3,014件の日本人山岳遭難は報道されない。

視聴率が取れないから。外国人のときだけけしからん!

で、視聴率が取れて金になるから報道。99.9%以上の日本人遭難は視聴率取れないから報道されない。

外国人のときだけ全部報道。逐一すべて報道。年1回の外国人の山岳遭難だけすべて報道。

0.028%(1/3506*100)の外国人遭難者だけすべて報道。

外国人は富士山で迷惑ばかりかけている!遭難なんてして、日本人に迷惑を掛けるな!

え、待って。日本国内の山岳遭難の99.97%は日本人の遭難だよ

外国人の遭難は全体の0.028%。1万分の2。

山岳遭難の99.9%は日本人が遭難して周囲にしこたま迷惑かけてんのに、0.028%の外国人の山岳遭難だけすべて報道

ねえ、バカなの?アホなの?日本のメディア?うんこなの?

川口市の年間不同意強制わいせつ罪は、最新データの令和5年度で53件(出典1)。

内クルド人の不同意強制わいせつ罪は年間1件。

発生したら右派メディアの産経新聞が毎回逐一全件報道するから、簡単にデータ集計できてしまう。

クルド人が起こす不同意強制わいせつは川口市内全体の1.88%(1/53*100)。

日本人が川口市で犯す不同意強制わいせつ罪は全体の98.11%。

現状、女性が埼玉県川口市で夜道を一人で歩き、男性に襲われる時、100件襲われたら、そのうち98件以上は日本人男性に襲われている

統計的に有意でない数値。ゴミと言う。統計学で言うゴミデータ。

クルド人とか死ぬほどどーでもいい問題。

が、川口市の見解である。

全体の1%未満の犯罪をすべて報道より、99%を占める日本人犯罪者の犯罪をどう減らすべきか。日本人犯罪者をどう取り締まるべきか。

が、川口市の課題(そして、この課題は改善されつつある)。

外国人犯罪のほうが珍しいから視聴率も広告表示回数も稼げる。

けど、それってまったく無意味どころかむしろ認知バイアス(知的機能が偏るということ)、の起きる、誤った、全体像を見失う報道でしかない。

むしろ害悪。

昨年の国内インバウンド観光客数は25,066,100人。今年は3,500万人を越す勢い。

3,500万人中1名の遭難とかいうゴミデータより、日本人が1日10回ずつ遭難してるのが問題なんじゃないの?

3,500倍日本人のが迷惑掛けてるんじゃないの?

年間3,506人の遭難のほうが、外国人観光客の遭難件数1件とかいうしょうもないゴミデータより大切なんじゃないの?

クルド1人の不同意強制わいせつ罪より、年間52件の圧倒的多数派の日本人男性の強制わいせつ罪のほうが多いんじゃないの?

52件と1件って52件のほうが多いんじゃないの?

なんで多い方を報道しないの?バカなの?ねえ、バカなの?

が、軽量経済学徒の見解である。

端数データのクルド人とか死ぬほどどうでもいい。好きに埼玉で暮らせや。知るかカス。

99%の犯罪は日本人がしている。

関連エントリー:障害者を批判すればするほど、障害者が一番儲かる

(おしまい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?