見出し画像

日本航空機(JAL)と海上保安庁機が衝突して、ペットが2匹死んだ問題と、インターネットの論理性について

日本は痛い国である。


☆☆☆


別にそれはどうでも良い。

2024年1月2日、日本航空機(JAL)と海上保安庁機が衝突して、乗客379名すべてをJALは一人も死なさず、救助することができた。

奇跡的な行為である。

素晴らしい仕事ぶりである。

しかし人命優先のため、貨物室に積まれたペット2匹は焼け死んだ。

海保機側はヒューマン・エラーによって、聞き違いを犯し、離陸線で停止せず、機長以外の5人が死んだ。


海保側の遺族は能登半島大地震の物資を届ける輸送機に乗った、自分たちの家族の死を悼み、涙した。

日本人はペット2匹が死んだことで発狂し、涙した。


2年前、ホームレスの命よりペットの命のほうが大事。

ホームレスなんて役に立たないんだから、飼い主を慰めてくれる(人の役に立つ)ペットのほうが大事だし、ホームレスみたいな役に立たない人間は死ぬべき。

と、福沢諭吉先生の、「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」と言う、基本的人権を無視したユーチューバーがいて、炎上していた。

彼は諭吉先生が建学した、慶應義塾大学卒のユーチューバーというおまけ付きである。

大学で何を学んだのか。

今回もその方、Daigoさんという、は、ペットの死を(海保の死とかどうでもいいくらい)悼んでいた。


日本人の知能は小1レベルまで没落し、また感情論での水掛け論に終始した。

焼かれて死んだペットが可哀想だろ。とか、海保の5人のほうが可哀想じゃん。

とか、訳分からん変なのがネットにはいっぱいいる。


ネットは変な(頭の著しく悪い)人たちの無意味で無謬性に富んだ(全部役に立たない言説の・情報の)宝庫であり、確かにこいつらペット以下やな。

ペットと暮らす一人暮らしの人って友達いないよね。

と少し思った。


それはそれとして日本人はカスだから公民の教科書とか読まないで社会に出てしまうから、民主主義とは何か?

と問われたら、それに返答することのできない、25年も賃金を下落させ続けた、変な民族である。

ペットは一部の人間より価値がある。

また、今後はペットを大切にする社会が、ネットの人がどんなに騒ぎ、反対しようとも、やってくるのは確実である。

なぜならそれが民主主義だからだ。

そんなの当たり前である。なぜ、この様な小3でも分かる論理性を紐解けないのだろうか。それは小1の知能だからである。

ペットについての民主主義はこちら。



■民主主義的にペットは市民権を得る。ていうか、既に得た。当然

出典:藤沢数希さんのツイート

民主主義の合意プロセスは選挙であり、選挙の合意プロセスは多数決である。

日本のペット総数2,000万匹の飼い主は、全員一人暮らしだとしても2,000万人。

二人暮らしで4,000万人。


自民党支持層は有権者1億人の20%だから約2,000万人。

日本人は5割が投票所に行かないから、ペットの飼い主が投票所に全員行くとは限らないし、小選挙区制でペットの保護を公約に掲げても利益誘導政策を重視する自民党議員と対立したら劣勢に立たされる。

納税額より多くの公共事業を受け取れる利益誘導政策はそれ単体で飯を食べている人がいるほどだから、彼ら自民党支持者は100%投票所へ行くため、その岩盤は崩せない。

(ちな、これを社会科の教科書では既得権益と言う)

ペットの飼い主は、比例で数名当選させるのが関の山である。


しかし日本人の子供の数よりペットの数のが多いのだから、民主主義の原則は多数決なのだから、今後日本でペットが人権(犬権?猫権?)を持つのは当然である。

他の政策が同じなら、ペットを優遇する政治家が当選することになる。

ホームレスより飼い主のが多く国会議員を輩出させれば、ホームレスよりペットに多くの福祉政策や保護政策、税金が流れるのは当然である。


こんなことも知らないで、民主主義の合意プロセスも理解しないで、ペットより人だろ!とか訳分からんこと言っているのが(どうやって社会が構築されているのかすら知らないで生きているのが、国民負担率5割の国だから源泉徴収され、給与天引きって意味、収入の半分を税金で獲られているのが)、日本人である。

どうでもいいが、ペットが焼け死んで発狂してる女の芸能人の言説(ペットを保護できる世界にしよう!とかいうチン◯スな思想)は、運良く的中したし、今後も、そのような社会になる。


しかしいまそうなっているわけではない。

ミクロ経済学を使ってみよう。

ネットで発狂してる女の芸能人はペット同伴で搭乗させて!お願いだから!ペットマークを付けようよ!障害者マークみたいに。

あんな障害者みたな欠陥人間よりペットのが可愛らしいじゃん。

と発狂しているが(個人的には果てしなくどうでもいいが)、経済学を理解せず、感情で動いているのは理解できる。

まあ、ニーチェの哲学が少しでも心にあるのであれば、女が25過ぎてペットを飼うと独身確定なのだが、それは、つまり、ペットがいると孤独から解消されるため、生物学におけるヒトの目的である遺伝子を残す行為(コピー行為)をしなくなる。

ペットがいない、自分への甘えを許さない根性のある女性は、生物学的に動く。つまり、一生懸命異性を振り向かせようと恋愛に努力する。

しかしペットという底なしに甘えられる空間を瀰漫する女どもはその甘えから脱出できず、快楽に耽り、独身で卵子を死蔵させることになる。

恋愛などせず家でペットを一人、老婆になっても可愛がり、ぺろぺろする。


この言説でよく非モテの男性(とくにおっさん)が女性を批判するが、令和の世界線ではいくらでも甘えられ叱ってくれる大人はもういないし、別にそれはどうでもいいが(他人の人生なんてその人のものだ)、ただ、40過ぎたおっさんがラブドールと一緒に暮らしながら、セックス願望をラブドールに排泄させながら、25くらいの女性を結婚できなくなるぞ!

と、ネットで批判するのを見ていると、鏡を見てみようか(にっこり)。

と言いたくなる。

が、個人的な見解である。


自己への甘えを許さない、ツァラトゥストラはこう語った(岩波文庫・ニーチェ著)の、冬山はボクの友達だ!

のほうが個人的にはよっぽど好感を持てる。

まあそれは良い。

日本のネット空間は老若男女変なの、知能のないヒトとか、頭のおかしいヒトとか、人生の敗北者とかがいっぱいである。

それは良いとして、お願いだからペットの搭乗を許して!

と感情論で訴える、毎回壊れたレコーダーの如く、同じ言葉を使い、知能の没落した日本の女の芸能人は経済学を理解していない。

なぜなら感情で動いているから。勉強していないから。不勉強だから。

不勉強さを世界に配信しているのだが、その自覚すらない。

ある意味露出狂である。

悲惨な姿だ。が、それすらも理解していないところに、ソクラティス先生が仰った無知の知(自分が馬鹿なことすら理解していないのは、一番恥ずかしい行為)すら理解していない。

さすが日本のインターネットである。

まあそれもどうでもいい。

日本にはペット可やペット共有マンションというものがある。

大体家賃が2割高い。

その理由はペットがフローリングや壁に爪を研いで傷を付けないように、建材を特殊加工していたり、室内で糞尿を出す場所を設置することで、そこから換気を徹底させることで、隣の部屋に住む住人に悪臭を感知させないようにしたり、またペットの泣き声で隣人がうるさくて眠れなくならないよう、防音設備が完備されたマンションのためであり、よって、建設設計時にコストをかけているからこそ、その分、家賃が高いのである。

お願いだから、飛行機にペットを一緒に搭乗させて!は感情論である。

これはペットを所有していない一般の搭乗者と同じ料金で(ペット分はタダで搭乗させろ!もっと航空機にペットに対応できるよう金をかけろ!)

赤字で運行しろ!客は神だろ!

と言っているに等しい。痛い女である。

つまりペット不可のマンションのオーナーに、お願いだからペットと一緒に住ませて!

壁とか床が爪研ぎによってボロボロになっても我慢して。オーナーはお金持ちでしょ。一戸くらい赤字になっても我慢して!

私が引っ越したら多額のお金をかけて自分でリフォームしてね。

自己責任。

と言っているに等しい。

ペットの毛やダニまみれになった航空機のシートや、座席を、赤字覚悟で(ていうか赤字なのだが)、毎便後、清掃せよ!タダで働け!

と同じである。

アホである。

極めて知能が低い。

経済学的には今後ペット可の航空便ができるし、海外は既にそうだし、ペット可は別料金で2割程度料金が高いだけだし、それに乗ればいいだけである。

タダで乗せろ!はいつも通りの論理。

いつも通り、日本の女や芸能人は不勉強で図々しいため、そしてあさましく、知能も低く、不勉強どころか学習意欲すらなく、感覚で物事を語り、演繹せず、お願いだからペットをタダで乗せて!赤字覚悟でいいでしょ!

自分さえ良ければ良い。

他人とかどうでもいい。

だから結婚できないのでは?共同生活に向いていないのでは。

お年寄りがペットアレルギーで苦しんで、搭乗機のなかで嘔吐してるのを見て、ゲラゲラ笑って、ペット抱きかかえながらその吐いたシーンをSNSでアップするのが、標準的なペットと暮らす日本の女である。

ちなみにこういう女の腐った様な奴は、一部の心根の弱い気立ての良い人以外、発狂するのはインターネット芸の一つであり、当然の様に炎上を求めインプ稼ぎ(炎上することで公告を多く表示させる、金稼ぎのこと)のためにペットを使役している

日光サル軍団みたいな奴等である。

普段まったく認知されない、売れない芸人が、ペット機内持ち込みについての私の意見はこちらです。とか、言い出したらこれ。インターネット芸。炎上芸でありただの金稼ぎである。

炎上を求めるため変な人のフリをしている。堀江さんとかもそう。

「みんなで話し合おう(もっとかまってくれ、金か仕事を寄越せ!)」はインターネットの定石。

被災地をバックに記念撮影している迷惑系Youtuberと同じ。

売れない女優とか、売れないインフルエンサーとかが、炎上を求めここぞとばかりにインプ稼ぎ(インプレッション、SNSにおけるアクセス数のこと)して、必死こいて金稼いでいる。

ぶっちゃけ彼らはペットだろうがなんだろうが、どうでもいい。

ペットは餌にすぎない。

炎上さえ起きてくれれば、お金がジャラジャラ入金されれば、なんでもいい。

ただ単に自分がペット飼っててペットに詳しいから炎上のチャンスであることを認知しているから、長文で反論してネット民を煽って、怒らせ、拡散してもらってアクセス増やして、公告表示回数増やして、しこたま金を稼いでいる。

ただそれだけ。20年前から変わらないインターネットの論理性の一つ。

様式美。

迷惑系Youtuberの亜種。

ハナから炎上を求めてやってる。ネット民を煽ってる。

で、いつも騙される。

20年間同じことが繰り返されている。

なのに毎回怒り狂って、騙され、むしられ、間接的に、お金を支払っている。

いつものこと。底辺。

日本人は3日経ったら忘れるんで、後100年は続くでしょ。

楽に勝てるゲーム。

勝手に拡散してくれるから。

非常に醜く自己中であさましい姿である。

札束を数えている姿が目に浮かぶ。

日本の女子アナウンサーとか承認要求高すぎ。

金がほしいなら、人気がほしいなら、金をくれ、人気者になりたい。と言えば良い。

それだけのこと。

でも、そっちは地道で大変だから楽に金稼げる炎上に傾倒する。底辺。

とは思うが、個人的にネットのこの様な日本人や、異性に魅了されたことは一度もないので、かなりどうでもいい。

現代人は耐え忍ぶことが出来ない。

怒られることが出来ない。

我慢ができない。

地道に働くことが出来ない。

頭が悪い。すぐ発狂する。

そしてすぐ楽をしたがる。

ミジンコみたいな感じ?

漂ってる。

勝手に金を稼いでいればいい。

金を欲しいと言えば良い。


P.S.


2024年1月4日に2,684円寄付してくれた「新年お慶び申し上げます、謹賀新年!」さん、ブログがログインできなかったためこちらで感謝を申し上げます。

寄付ありがとうございました。

その寄付の返礼の品として、この記事をアップいたしました。

ご賞味いただければと思います。ありがとう。


(おしまい)




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?