見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」・2021年マイベスト篇

今年、毎月UPした新刊は、150冊。昨年は152冊でしたので、昨年一昨年と少しづつ減りました。UPしていたもの以外にも、既刊全部買いとかもやっていたので(今年は特に多かった…)、購買数は倍とまではいいませんが、(毎年毎年)やばい量です…_| ̄|○


前置き)あくまでも自分バージョンです。
大人の事情は一切入ってません!

●売れ線、NOT売れ線
●出版社が推してる
●書店が推してる
●ネットで話題
等、関係なく、『面白かったです!』と言いたいだけです。

本当は買った本、読んだ本全部に言いたいけど、それだと収集つかないので、微妙なランク付けしてるだけです。

メジャーとマイナーだったらマイナー有利
猫様有利。
…空気も読んでないです。

10位)『でこぼこ魔女の親子事情』
…2、3巻と2021年に2冊出た!順調。キャラも強力だし、会話のセンス、テンポの良さが最高。


9位)『ワールドトリガー』
…年末に出た1冊だけかと思ってたら、昨年2月に23巻出てたんだ。隊員シャッフルが思ってたより全然面白くて、時間忘れて夢中になって読んだ!

8位)『ブルーロック』、『怪獣8号』
…『ブルーロック』は、2021年に出たの13~17巻で5冊!、『怪獣8号』は、2巻から5巻で4冊!今年本当に勢いがあったシリーズでした!
どちらもそれまでの『少年スポーツ』、『怪獣物』からは一線を隔した感じもイイです!

ここから先は

2,136字 / 1画像

…現在、2020年と2021年の物が置いてあります。他のブログで書いていた2019年以前の過去のものも、そのうちUP予定です。 本当は買…

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?