見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2022年5月度)

連休後の予定のせいか、少なくて嬉しいような悲しいような…まぁ積読はまだ(まだまだ…)あるんで、真面目にそちらを片づけます(予定)…5/11:『女の友情と筋肉』(8)追加!

1冊目)5月11日 女の友情と筋肉(8)
…発売日告知まで忘れてました。最終巻です!


2冊目)5月13日 マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー(2)
…わーい!2巻だ!読み返すたびに味が出る4コマだよー


3冊目)5月17日 ブルーロック(19)
…毎月出てるような錯覚に陥る。週刊連載って大変だなぁ。


4冊目)5月17日 聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました(4)
…さらっと読める、異世界転生モノ。緩さがいい感じ。


5冊目)5月18日 異伝・絵本草子 半妖の夜叉姫(2)
…よくよく見れば椎名センセーの絵なのに、何となく高橋センセーな感じにも思えてくる不思議なコミカライズだわ。


6冊目)5月23日 ブルーピリオド(12)
…そろそろ主人公の塩展開以外が読みたい。


7冊目)5月23日 ヴィンランド・サガ(26)
…原住民との話し合いの続き…だっけ?


8冊目)5月26日 執事セバスチャンの職業事情(5)
…これもさりげなく、しかし確実に続いているなぁ。


総括)7冊(+1)…!十分多いのに、最近の傾向(先月15冊…)だと少なく感じる。

■最近、小説読んでると2~3Pで閉じたりして、どんどん読解力がヤバくなってるのを感じます…_| ̄|○ 連休でリハビリ的に、(読むのがめんどくさい系の)本に取り組む所存です。

…また来月!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?