見出し画像

一番好きなサイト(金持ちになる方法など)

なにがしかのサイトを見ていると、溢れた広告の中にこういうものがたまにある。

「○○歳で人生どん底の私が金持ちになった方法」
「顔がグロい私がスキンケアで人生が変わった話」
などである。

この広告の先にあるサイトが本っっっ当に好きだ。

挿絵形式や漫画形式なんてのもある。
文字に色がついてギラギラしており、ぐわんぐわん動いてることもある。

「こんな私が・・・」から始まり、ある商品に出会ったことで日常が劇的に変化、仕事がうまくいき、自信が持て、恋人ができる。さあ君も使ってみよう!

注文はこちら!!!

これが大体の流れである。
この流れどこかで見たことあるなと思ったら、進研ゼミの漫画そのものであった。

このサイトの何が好きかと言えば、ページ全てが「買え」という気持ちで溢れているところだ。
どうやったら買ってくれるかは解らないが、とりあえずお得だということを書きまくれ!という気概に頬を叩かれているような心持ちになるのがたまらない。

「こんなにすごいんです!」

ほうほう!それで!?

「こんなすごい成分も入っています!」

へぇー!すごい!それで!?

「こんな声も頂いてます!」

クゥー!いいじゃん!それでそれで!?

「今ならなんと!?」

○○円なら買うかな!

「90%オフです!しかも3つセットです!」

すげーーー!

と、毎回こんなふうにサイトを見ている。だが一度も買ったことは無い。
ただそっとページを閉じるだけである。

一番好きなテレビ番組はテレビショッピングである。
値段を提示するタイミングと効能の説明、放送終了30分以内に電話をすればさらにお得という一過性。あの構成が勉強になる(?)し、たまらなく好きだ。

オレはもしかしたら何かを売ろうと必死になっている人が好きなのかもしれない。
最近の好きなアニメも「狼と香辛料」だしな・・・。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?