見出し画像

時間がねえ!

約3時間の可処分時間。

時間がない。本当に時間がない。家のことを終わらせやっととれる時間は大体3時間ほど。その中で文章を書き、本を読み、絵を描いている。
まじで時間が足りねぇ。どれか1つに集中すれば良いのだろうけど、どれもやりたいこと、毎日続けたいことなのでしょうがない。

もうここまで来たら寝る時間を削るしかない。

だが、日中は仕事もしているので、そちらへ影響が出るのは良くない。どうしたものか。
漫画やアニメなどで、ある特別な空間の1年は、現実世界の1秒みたいなものがある。ああいうものがなぜ出てくるのかと言うと、時間がないと言うのは全人類の悩みだからではないだろうか。

もしあの空間に行けたのならと思ったが、あの空間で1年過ごせば自分も1年歳をとるのだから、結局何も変わらないと言うことになる。結局俺の求めているものは不老不死である。不老不死を手に入れたところで何もならないのだが…。

ところで、3時間って考えようによってはめっちゃ多くないか?と、書いていて思った。要は自身の心の持ちようであるな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?