白Teeにこだわり始める

夏も終わろうとしていますが、自分の白Teeに関するこだわりを共有したく記事にしました。この思いを共有できる人が身近にいないので、コメントをもらえたら嬉しいです。

栃木県出身で大学から東京で一人暮らしを初めてはや6年目になります。高校時代は野球部に所属しており、制服(学ラン)かユニフォームしか来ていなかった僕が、いまや洋服にこだわりを持つようになりました。

大学に入ってからオシャレに興味を持ち始める人も少なくないと思います。僕もそんな中の一人です。

最近は「白Tee」にこだわりを持っています。色々なメーカーのものを来ています。今回は僕のこだわりポイントを勝手に投稿していきたいと思います。

こだわりは大きく3ポイントです。

1、生地の厚さ

僕は生地が厚い「白Tee」を好んで着ています。Teeシャツは「オンス(onz)」という単位で重さを表示することが多いように感じています。ちなみに、「1オンス = 28.3495グラム」です。通常のTeeシャツは4〜5オンスのものが多いです。僕は、6オンス以上のTeeシャツでないと着ません笑。謎のこだわわりですね。ただ、一定以上のオンスがないと1枚できたときに透け感があるので特にこだわっています。

2、生地の硬さ

硬さというか、生地感といったほうが伝わりやすかもしれません。僕の好みはゴワゴワしてて硬いものです。一般的には着心地は良いとはされていないものが好きです笑。

3、サイズ感

これはみなさんこだわるポイントかなと思います。袖丈、着丈、胴回りなどメーカーによって少しづつ異なります。僕が意識しているのは着丈です。74〜76cmが最高です。たまに、着丈だけ長くて胴回りが細いものとかありますが、僕はゆるく着たい派なので全体のバランスは気にしています。

最後に

つらつらと拙い文章で自分こだわりを書きましたが、いかがでしたでしょうか?あまり伝わっていないかもしれないので、次回の投稿では僕のこだわり3ポイントを僕が持っている白Teeを使ってもっと具体的に書きたいと思います。少しでも気になる方は期待してくれていると嬉しいです。また、オススメの「白Tee」があればぜひ教えていただきたいです。

それではまた次回。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?