就活の始まり

横浜での面接

明日の午後イチで面接があります。
久しぶりのスーツ姿で履歴書と職務経歴書を持って面接に挑みます。

しかしここで問題が、、、なんと私この年でちゃんと就活をしたことがないんです。

なのでスーツで面接に行くのも初めてで笑
しかもスーツに合う鞄を持っていないので履歴書と職務経歴書をどうやって持っていこうか考えています。。。

変なバックじゃスーツに合わないし、、どうしよ泣

明日の会社は私にとってかなり条件が良いので失敗したくないのですが、それがあえてプレッシャーになってしまうかも知れないので、明日は失敗するつもりで練習みたいな気持ちで行くことに決めました!

だって可能性は薄いかも知れないけどここより良いところが見つかるかも知れないから。

最後の出勤

今日は最高の出勤と言うことで皆んなに挨拶してきました。
何人かシフト上の関係で挨拶出来ていない人もいますが、心残りはないです。
だって今まで別れの挨拶なんてしたことがなかったから。

お菓子なんかももらってしまって心が温かくなりました。

ここで費やした時間は無駄かなと感じていましたが、かけがえのないものを手に入れたのかも知れませんね。

皆んなありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?