某TOEIC3か月サポートコースでTOEIC600点代から900点弱(890点)まで伸ばした勉強法公開

私が900点近くまで取得するまでにやったことを公開します。
私自身にとって大きな投資でした。50万近くかかったわけですからね。ただそれでも、TOEICという錯覚資産を取得しておくことは、日本において大きなアドバンテージだと考えているので、時間もお金も捧げて取得に至りました。正直約50万も投資しなくてもいいと思い、ここにその勉強法等を公開したいと思います。何度も言いますが、高すぎます(笑)
またプラスアルファで私のおすすめの英語媒体もご紹介しています。
因みに私は高校まで英単語は一切やったことありません。受験も推薦ですし、特に英語は苦手でしたので、英語力はどの項目においても0です。このレベルでもTOEICはすぐに取得できると思います。

上記は670→890点への道のりですが、400点代の方にも十分有効な勉強法だと思います。
400点代から700点弱までは独学で取得できましたので、また記事にしたいと思います。
そんな記事よりも効率的かつ濃縮された内容を知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。
※10部売上ごとに100円増しにしていきます。

実際に私も効率的な勉強法を期待しましたが、勉強はやはり大変でした。苦しい=成長というわけではないですが、私の場合着実に点数は伸びていきました。
670→735→820→850→890
公式テストとIPテストを点数推移です。かなり大きな投資をしましたが、リターンは間違いなくあったので、この勉強法は理にかなっているのかもしれません。

ここから先は

1,269字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?