見出し画像

【知らなかった「花椒粉」】


昨日は麻婆豆腐を作りました。
辛いのが好きなので豆板醤をたっぷり使って作りますが今まではどうもお店で食べるものと比べて物足りなさがありました。

最近この「花椒粉」を知りました。中国の山椒の粉末です。
中華料理はよく麻辣味と言いますが豆板醤は辣で花椒粉が麻、両方合わさって麻辣。

これをスーパーで見つけた時は思わず軽く飛び上がりました😅

早速、町中華の味を目指してこの花椒文化を使って麻婆豆腐を作りましたがまさに町中華の味に仕上がりました!

今回も麻辣を効かせた麻婆豆腐、ビールもすすんで絶品でした!

ごちそうさまでした😋

#麻婆豆腐
#花椒粉
#麻婆豆腐でビール
#ユウキ食品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?