見出し画像

さつまいろとの日常のお話




これはとある3人の女の子と1人の男の子の学校での思い出のお話である




入学式


茉央:い、五百城茉央です、兵庫県から来ました、、、よろしくお願いします、、、

○○:池田○○です。皆とは違う中学ですがよろしくお願いします


奥田:奥田いろはです!趣味はギターとか歌歌う事です!よろしくお願いします!

咲月:す、菅原咲月です!みんなと早く仲良くなりたいです!


○○:五百城さん、後ろの席の池田○○です。これからよろしくね


茉央:あ、い、池田くん、五百城茉央です。よろしくね



奥田:あ、あの!隣の席の奥田いろはです!宜しくね!


咲月:あ、い、いろはちゃん!菅原咲月です!宜しくね!




球技大会チーム決め


先生:えーじゃあ男子1人、女子3人のフットサルは誰がやりたい?


茉央:池田くん、どうせなら一緒にやらへん?


○○:あ、いいね、やろっか!


先生:よし、池田と五百城と、あとは誰かいないか?


奥田:あ、じゃあ私たちやります!


咲月:いいね、やりたかったんだ!

先生:お、じゃあ菅原と奥田で決まりだ、本番までに練習しておくようにな


○○:あの二人と一緒だね


茉央:仲良くなれるかなぁ、、、

○○:五百城さんなら大丈夫だよ笑


咲月:あ、あの!2人とも!同じチームの菅原咲月です!


奥田:私も同じチームの奥田いろはです!


○○:僕は池田○○です。よろしくね


茉央:い、五百城茉央です!


咲月:絶対勝とうね!


4人:おー!



球技大会本番


茉央:まずいかもしれへん、、、


咲月:こ、このまま1点差だと負けちゃうよ、、、?


奥田:ど、どうする池田君?

○○:こうなったら全員で攻めよう、それしかない


咲月:で、でもそしたらゴールが、、、


茉央:、、、さっちゃん!ここは○○の言う通りにしよ!


奥田:、、、そうだねさっちゃん、やるしかない


咲月:、、、茉央にいろはも、、、、、うん!もうやるしかない!頑張ろう!



その後PK戦に持ち込まれる


茉央:○○君!ここ止めよう!


咲月:お願い○○君!


奥田:ここ止めて○○君が決めよう!


○○:絶対に止める、、、!


その後の試合も


○○:よし!危なげなく勝てたね


茉央:あと二勝やで!


また次も


咲月:やった!あと1個勝てば優勝だよ!


奥田:最後まで頑張ろ!


決勝も


4人:やったー!


○○:勝ったよみんな!


茉央:ほ、ほんまに勝ってしまった、、、!


咲月:すごいよこれ!


奥田:やったー!



文化祭


○○:みんな何回りたい?


茉央:茉央カフェ行きたい!


咲月:えー?舞台でしょ?


奥田:うーん、体験型じゃない?


○○:じゃあ全部回ろっか笑



屋上


○○:ここから見る花火良いよね


茉央:来年もまた見たいなー


咲月:また4人で見に来ようよ!

奥田:あ、いいねそれ!



体育大会


茉央:○○君クラスリレー頑張ってな!


咲月:私たちのクラス負けさせないでよ?笑


奥田:私たちの応援無駄にしないでね!

○○:すごいプレッシャーかけてくるじゃん笑まあ負けるつもりないけど



クラスリレーの後


茉央:すごい○○君!うちのクラス優勝だよ!


奥田:やったね!


咲月:○○君のおかけだよ!


○○:そうかな?3人の応援のお陰だよ、ありがとう!



2年時のクラス替え


茉央:あ!○○君もさっちゃんもいろはも一緒にじゃん!


咲月:ほんとだ!また楽しくなるね!


奥田:やったね!



修学旅行


○○:3人とも、早く行かないと遅れるよ?笑


茉央:まあまあせっかく4人で抜け出したんだしええやろ


咲月:たまには許してくれるでしょ笑


奥田:同じくー

○○:まあ、4人でいれるからいいか笑


宿泊先のホテル


茉央:それにしても先生も気前がええよな


咲月:○○君ならなんにもしなさそうだからって私たち4人でいいって凄いよね


奥田:まあ親友だからね!


○○:違う人だったら捕まってるよ笑



3年時のとある日


○○:そういえばみんな大学とかどうするの?


茉央:、、、実はうちら三人、東京で芸能活動しよ思っててん


咲月:そこで○○君には悪いんだけど、、、


奥田:私たちのマネージャーをやって欲しいの!


○○:え!?ぼ、僕が!?


茉央:4人離れ離れは嫌やし、、、


咲月:実は東京の方からお声掛けしてもらっててさ、ちょうどいい機会だと思ってね


奥田:○○君、、、どうかな?


○○:、、、、、もちろん!やらせてもらうよ!


茉央:これでこれからも4人一緒やね!



卒業式


○○:3人とも、いよいよ卒業だね


茉央:ほんまやね、、、


咲月:早かったね〜


奥田:今思えばうちら4人ずっと同じクラスだったのは、運命だったのかもね


○○:確かにね笑


卒業式後


○○:ほら3人とも、卒業写真撮るんだからこっちこっち

○○:うん、いい写真だ


茉央:これからも頼むで、○○君!


咲月:ほんと、振り回されないでよ?笑


奥田:いつでもみんなで助け合お!

○○:任せてよ、さつまいろを支えられるのは僕だけだからね!








今日は1時間クオリティなのでそんなに文章が書けなかったです、、、


ここまで読んでくださりありがとうございます!
本日のヒロインはさつまいろの3人です!


先日ブログにて茉央ちゃんといろはが卒業報告をしてたので書いてみました!
同い年なはずなのにいろはのスタイル良すぎてビビってました、、、


明日もまた書きますよー!お楽しみに!


いいねとフォローよろしくお願いします!
リクエストもお待ちしております!

よろしければサポートお願いします!サポートいただければリクエストなど優先的に書かせていただきます!