見出し画像

ともだち

こんばんは。
ちろるちょこです。

長かった夏季休業も残り1日となってしまいました。
こうやって振り返ると早すぎた・・・。

今日は高校時代の友達の出産祝いに友達の実家に遊びに行った。
ずっと子どもがほしいと望んでいたことを知っていたので、
友達の私としても本当にうれしい報告だった。

実際に小さな赤ちゃんを抱っこしてみて、本当にかわいいなぁと思った。

大切な友達の愛する子どもだから尚更かわいいと感じた。

友達が言っていたこと。

「ひとりよりもふたり。ふたりよりもさんにんで得られる感情がある」

すごいなぁと思った。
同じ年齢で同じような環境で過ごしてきた友達が私が感じたことのない感情を感じていること、友達のことをすごく遠く感じてしまった反面、
この人と出会えて友達になれて友達として関われて私は幸せだなぁ感じた。

夏季休業で、友達との予定は今日で最後だったけど
有意義な一日だった。

日々生きていられることに感謝しています。

みなさんはどのようなお盆休みでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?