見出し画像

繊細な気持ち

こんばんは。
ちろるちょこです。

土曜日は親の友人関係で地元のイベントBBQに参加してきました。
私が30歳を過ぎて独身であり、彼氏もいないことを気にかけてくれていた
親の友人がいい出会いがあればいいからと言って誘ってくれました。

気にかけてくれていることだけでも本当に嬉しいし、ありがたいことで、
それだけでなくBBQの間も気を遣って独身の男性を近くに呼んで
一緒にいるような場を作ってくださって。
私は親にも恵まれたし、親の友人にも親切にしていただいて
少し泣きそうになりました。


この年齢にもなると、やはり勢いで恋愛に踏み込めなくなってしまいました。年々、男性との関係に繊細になりすぎて、考えすぎてしまいます。

それで気を遣いすぎると、途中から面倒になってしまって
連絡もこちらから送らないようになり・・・
恋愛というか男性との関係を築くのが難しいと感じるようになってしまいました。

臆病にもなり、新たな出会いに関しては特に腰が重くなってしまっています。

こうやっていろいろと考えると、学生時代の友人はすべてを知っているようで、楽だし落ち着きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?