見出し画像

パフェの語源はパーフェクト|フルーツパーラーゴトー

最愛のお店、フルーツパーラーゴトー

こんにちは、食のほんまです。

ちゃんとした投稿は初めてなので
今日はわたしがこうやって、

食べ物に対してどこかに書き記したい!

と思うようになった
きっかけのお店をご紹介したいと思います。

浅草にあるフルーツパーラーゴトーさん。

たしか2017年の初夏でした。
浅草のあの下町の雰囲気の中に、
シンプルで、でもどこか懐かしい
品のある佇まいの店。

入るとフルーツの香りいっぱいで、
その空気に包み込まれると言う幸せ。

入った瞬間から、
「もうこの店好き…」
という気持ちでいっぱいでした。

友達も割と食べるのが好きで、
わたしの食欲に理解がある子だったので、
フルーツパフェを3種類頼んで
分け合うことにしました。

そのとき頼んだのが

・本日のフルーツパフェ
・5種のりんごのパフェ
・紅まどんなのパフェ

わたしはこの瞬間のことを
永遠に忘れないと思います…

好きすぎてnoteの背景もこれです。

大感動の嵐!
感動で涙目です!
ほんと大げさでなく!

特に紅まどんなのパフェは絶品で、
口の中に広がる果汁と、
ミルキーな生クリームの相性が抜群です。

手作りと書いてあったアイスは
甘すぎず
でもクリームが濃くて
甘酸っぱいフルーツにぴったり!

店の外出てから友達と
そのアイスについて語り合うほど。

また感動したのが盛り付けで、
美しさ、食べるのに適した大きさ、
全てが素晴らしかったです。
良いものが、人の技術によって
もっとよりよくなるという…

語彙力のなさが際立つほどに、
素晴らしいと感動の連呼です。

わたしが人生最後に食べるなら、
フルーツパーラーゴトーのパフェが
ぶっちぎりの第一位です。

おまけ!今まで食べたゴトーシリーズ

・白イチゴと5種のイチゴのパフェ
味が品種で違う〜!
というど素人の感想だったのですが
果物の奥深さに感動した日。

・山梨産の桃(白鳳)と山梨産ネクタリンのパフェ
・山梨産プラム(貴陽)のパフェ
・長野波田町産のすいかのパフェ

白桃目当てで行ったんですが、
正直この日のMVPはすいかでした…
まず見た目かっこよくないですか?
すんごい甘いし、クリームにもマッチ…
来年も絶対食べます🍉

・ルビーロマンが入った7種のぶどうのパフェ
イチヂクや梨が入った秋パフェが
目の前で終了し
悔しい想いをして食べたパフェ。
悔し涙が感動の涙に変わるほど、
芳醇で豊かな味と香りでした🍇

あ〜〜〜今すぐ行きたい。

季節によって
食べられるフルーツが変わるので、
食べられないパフェが
どうしても出てくるのがもったいない。

浅草に住みたい。

思いを馳せると、
いてもたってもいられない気持ちになるので
たまにしか考えないようにしています。

あ〜〜!!食べたい!!!

#食べもの #スイーツ #パフェ #フルーツパフェ #フルーツパーラー #フルーツパーラーゴトー #浅草 #食のほんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?