見出し画像

通勤と逆の電車に乗って|イワタ珈琲店

会社の人に見つかったら完全に怒られる内容なのですが、サボタージュ癖の抜けない人の夢「通勤と逆の電車に乗って海を見に行く」というやつ。

一回だけやったことがあります。もう時効にしてください〜って思って書いちゃいます。

わたしの通勤と逆の電車は、なんと鎌倉に止まります。ロケーション最高です。

その時に朝一で行ったのが、イワタ珈琲店。
有名なので、平日の開店前から何人か並んでました。(私も含めて)みんな何してるんだろう。

そんでワクワクドキドキしながらホットケーキを待ちました。平日の昼間から、本とか読んじゃって優雅気取ってますね。

話はホットケーキに戻ります…

焼き上がり、店員さんが持ってきてくれた分厚いホットケーキ。(実物はこの厚さで2段重ねです↓)

店員さんが持ってきたパンケーキは笑っちゃうくらいの分厚さ。
手垢のついた表現ですが、やっぱり表面はサクッ中はフワフワがみんな好きです。

優しい甘さ、フワフワさも最近の流行りと言うよりも
家で作ったホットケーキをどこかに感じる、
でも極厚の贅沢さで癒されます。

待ってる間に、フルーツサンドもお土産に買ってしまいました。萌え段というやつですね。

ちなみにそのフルーツサンドは店を出た後に海まで行って食べました。
あいにくの曇り空だったんですが、やっぱり外で食べるサンドイッチはなお美味しいです。

新入社員のときのわたしへ。

会社に行きたくない気持ちが今も変わらず、朝のベッドでムクムクと膨らむけれど
しっかり働いて、後輩もできたし、頑張っています。
まだ将来のことは怖いし、迷うことばかりだけど、日々の中の楽しみを見つけるのが3年後には上手になって来ました。
たまになら息抜きをしてもいいから、強くも柔らかく生きて行きましょう。

次行くときはちゃんと休日に行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?