見出し画像

好きなもの×好きなもの|ラーメン燈郎

好きなもの×好きなものは最強。という方程式があると思いますが
今回はそれを体現したようなお店のお話です。

好きなもの×好きなもの。って言っても、それは相性あってのお話で
私がプリンと寿司が好きだからって
それを組み合わせた料理はできる限り食べたくないし。

小さいころ、そんなことばかり考えていたので
好きだけでは上手くいかないだな…
と早めに悟ってました。

なので一周まわって盲点
ステーキ×ラーメンが食べれるお店がありました。

ラーメン燈郎

ステーキって名前が偉大すぎて忘れてたんですが、
焼いた肉なのでトッピングしやすいし
ラーメンってなんにでも合うし、ガツンと食べたいときの料理なので、
相性ってたしかによいかも…!

普通のラーメンももちろんあって、
太麺にニンニクが入った豚骨スープのラーメン。
これだけでも大満足なほどのボリューム感なのですが、
そこにビーフステーキをプラス!
という暴挙に出れます。

ちなみに写真の、
ステーキの横の塊は豚のチャーシューです。

男性の食欲がどんくらいだかわかりませんが、
普通の人だったらこれで本当にお腹いっぱいになるので
いっぱい食べれる人向けです!

「量多いですけど大丈夫ですか?」って店員さんに聞かれると
「大丈夫です!!!」って自信満々に答えてしまいます。

そして、本当に体によくないとわかってるんですが
一気に食べ終えて、その勢いでスープまで飲んでしまいます。
そして『ほら大丈夫でしょ〜』って思いながら店を出るっていう
自己満足。

あとこのお店は、すぐ近くにある名店『麺屋 一燈』の系列なので
ただのがっつりラーメンじゃなくて、
ちゃんと味も美味しいです。

たまに仕事でむしゃくしゃしたら
行くことにしてます。
肉とラーメンですべて忘れましょ。

#食べ物 #ラーメン #ステーキ #ガッツリ #新小岩 #燈郎 #食べすぎ #食のほんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?