見出し画像

美味しいから好き。スーパーで買える「にんべんのつゆの素」がウマすぎなのです(泣)

にんべんのつゆがウマい!美味しい!

もう・・・愛が止まらない!

それぐらい美味しくで大好きなんです、はい。笑

我が家にはもう、にんべんのつゆの素が欠かせません。

ほぼ毎日ってくらい使っています。もう他のめんつゆ飲めないかも汗

今回は、私が普段から溺愛しているにんべんのつゆの素について、愛を込めて紹介したいと思います。

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。

※本記事のリンクには広告が含まれます。


我が家ではずっとにんべんのつゆの素を愛用中。まじでうまい・・・

にんべんのつゆの素
にんべんのつゆの素

にんべんのつゆの素に出会うまでは、つゆってどこのも一緒だと思っていました。

なので、つゆはコレ!ってのはとくになかったんですよね。もともとつゆは好きだったし、よほどまずくなければどこのでも飲んでました。

がしかし

にんべんのつゆの素を飲んだ瞬間、もう、はまってしまいました(;゚Д゚;)汗

美味しさを一言でいうと、おいしさがストレートに舌にやってくるって感じ


(あぁ語彙力・・)


にんべんのつゆの素の成分はとてもシンプル
にんべんのつゆの素の成分

飲んだ瞬間「あ、おいしい」って素直に思える、そんなつゆなんですよ。

小瓶も前は買っていました。

にんべんのつゆの素
にんべんのつゆの素

いろんなサイズのが出ていますね。ペットボトルに入ったやつとか。

白だしとか、有機もある。

まあ人によって好みは異なりますので、私は美味しと思っても他の人が飲んだらまずいという場合も全然あるんですけどもね!

私のにんべんのめんつゆ活用法

私はどんな料理にも使っています。

そもそもめんつゆは超便利な万能調味料なんで♪

めんつゆとして

まずは普通にうどんのつゆとして

にんべんのつゆの素をめんつゆとしていただく
にんべんのつゆの素をめんつゆとしていただく

これに大根おろし入れるのが好きです。うまいいいいいい!!!!!!

にんべんのつゆの素に大根おろし
にんべんのつゆの素に大根おろし


サラダのドレッシングとして

サラダのドレッシングにも使っています。

にんべんのつゆの素をサラダのドレッシングとして
にんべんのつゆの素をサラダのドレッシングとして

オリーブオイルなどのオイル系と混ぜればコクがでて更においしくなりますよ^^

マヨネーズ入れても最高。

炒め物として

にんべんのつゆの素を炒め物に使う
にんべんのつゆの素を炒め物に使う

肉が大好きなので、味付けにもつゆの素を使っています。

このつゆの素だけでおいしくなります。肉の旨味と合わさって絶妙♪

写真はないですが、他にも

  • ナスの揚げ出し

  • てんぷらのつゆ(大根おろしと合わせるとうまい)

  • 冷奴

  • 炊き込み御飯

  • 煮物

などなど。

これ以外にもなんだっていけちゃいます。

ということで、スーパーでも売っているお店多いし、めちゃおすすめのめんつゆ でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?