見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.06.06

今日の献立

カレーうどん
にんじんしりしり


今日はカレーうどんです!

作り方はとても簡単!
お鍋に水、だし、しょうゆ、みりん、カレールー、うどんをぶち込むだけです!

簡単でラクなので便利ですね〜。

でも途中で失敗したんですよね。

いやね、出汁パックを先に入れたんですけど、
その袋に「1/2袋で600ml」って書いてたんでね、
600mlのお水を入れたんですっ。

そんで材料全部入れ終わってハッとなって
カレールーの箱見たら、

「カレールー1片で200ml」

って書いてたんですよ…酷くないですか…。

おかげでシャバシャバのカレーうどんが
出来上がりました。

私はほぼご飯にかけるくらいの濃さで
味わうのが好きなんですっ。

悲しすぎました…。くそぉ…。



最近、「虫も殺さないラジオ」という
虫眼鏡さんのYouTube動画をよく聞いています。

誰かのお便りを読んで、それに返答していく。
本当によくあるラジオスタイルで、

なんかこう、雰囲気が楽しいんですよね。

ちょっとしたBGMに、丁度いい感じの声色の人が
誰かのお便りを読みながら
パッと思ったことを着飾らずに言うっていうのがね。

あとそれと、こんな感じの「お便りラジオを聴く」ていうのにもちょっと憧れがあったので、
YouTubeで結構ドンピシャなやつ見つけれてよかったなぁと思います。

作業のお供に楽しんでおります〜。

ちょっと欲を言えばいつかはこんな感じのラジオを
自分でもやってみたいですね!

誰かの相談事や日々の鬱憤に共感したい。

まあまだまだ色んなものが未熟なので、
今は難しいと思いますけどね〜。

いつか!やってみたいです!

by.はたちの人

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?