見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.06.02〜03

今回はまとめてご紹介!!
#23.06.02と#23.06.03の食生活日記です〜。

食べたものだけ記録して日が経ってしまったので
出来事をほとんど忘れてしまって、
そんなに量多く書けなかったんです…すみません…。

では、2本立てで、どうぞ!


#23.06.02 今日の献立

そぼろ丼
にんじんしりしり
しめじと乾燥わかめのお味噌汁

この日はそぼろ丼とにんじんしりしりを作りました!

家にはしりしり用の道具がないので、
包丁で細切りにしていきますよ〜。
レンチンだけで出来るなんて簡単ですね!
細切りにめっちゃ時間かかりましたけどね!!

ひき肉と卵も焼いて盛り付けて、そぼろ丼も完成!
めちゃうまでした〜!

結構大盛りだったので、お腹がぱんぱんになりました。
副菜はいらなかったかもしれませんね。

にんじんしりしりは食べるのめっちゃ久々!
学校の給食以来ですね〜。
あんまり美味しい思い出はないです。

でも、いざ作ってみたら、味も良いし食感も良くてとても美味しかったです!
あの頃と味覚が変わってる証拠ですね!


#23.06.03 今日の献立

冷凍ごはん
チーズ卵焼き
にんじんしりしり
しめじと乾燥わかめのお味噌汁

この日には冷蔵庫や冷凍庫の中はほとんど空っぽに。

卵がたくさん余ってしまったので、
いつぞやのスライスチーズと一緒に
卵焼きを作ることにしました!

2WAYのフライパンを使って2個同時に焼くという
至難の業を試みましたが、とても綺麗に焼けて満足!

味付けは白だしとお砂糖にしました〜。
甘い卵焼きにチーズがとろとろで美味しかったです!!

ご飯と卵焼きと味噌汁と野菜だなんて、
めちゃめちゃ、ザ・日本人って感じですね!

今日も満足でした!ごちそうさま!

by.はたちの人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?