見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.05.29

今日の献立

冷凍ごはん
ネギの豚巻き
サニーレタスとトマト
しめじと乾燥わかめのお味噌汁


今日はちょっと失敗作です!!

ネギ2本を使ってネギ豚巻きを作っていきました。

青い部分はタレ用にみじん切りにしたのですが、
ネギなだけあって、ちょっと目に染みる…。

切り分けが終わったら、まな板の上に肉を並べて
巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き……。

終わったらフライパンぎゅうぎゅうに並べて焼いて、
焼き目がついたら蒸し焼きして完成。

なのですが。

あんまり…おいしく…なかたですね……。

なんかこう、私ねぎまが苦手なんですけどね、
ねぎまのネギの部分がめっちゃ食べにくいから。

あれとおんなじ感じでめちゃめちゃ食べにくくて、
しかも今回買い物行った先の野菜がどれも
普通よりでかかったので、尚更食べにくかったです。

ネギだれも酢を入れたんですが失敗でした。
「すっぱい」や「辛い」のさっぱり系はあんまり
好きじゃないですね。

勿体無いのでちゃんと最後まで食べます…。



最近遮光カーテンを買いました。

元々付けてたやつも遮光カーテンなんですが、なんせ安かったので40%くらいしか遮光されず…。

更に内側に付けて寝室だけでも真っ暗にしよう!
という試みです。

届いて突っ張り棒でつけるのはいいんですが、高い。

踏み台もないので、重みで沈むマットレスを下に、
背伸びしてなんとか取り付けました。

取り付け後はすごくいい感じ!!

元のカーテンと合わせて85%くらい遮光されたのではないかと思います!

寝室は暗いけどリビングは明るいので、
日の出てる時間に出入りすると時間感覚が狂いますね。

でもお陰でぐっすり眠れるようになりました!

まだちょっと隙間から光が漏れてるので、
追々改善していこうと思います〜。

by.はたちの人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?