見出し画像

Lesson 47 「ごめんなさい」と「ありがとう」をココロから言えた日は自分が成長できた日。

こんばんは、しょこらです。

今日は天赦日と一粒万倍日が重なっためちゃくちゃ運気の良い日。1年に数日しかないのだそう。この日から何かを始めるととってもうまくいくとされていることから会社を始めたり、結婚したり、勉強を始めたり、銀行口座の開設にも良い日らしい。

今日がその日にあたることを知った時にもう1つ知ったことが、今日はジャニーズ史上初の2組同時CDデビューだということ。いやぁ、

さすがっすね!!w

聞いた時は思わず笑っちゃいました。間違いなく狙ってるだろうなとw 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そんな日に私はちょっと懺悔をしようかなと・・・。

今、ちょっとだけお手伝いしていることがあって今日もお手伝いしてきたんだけれど、信用していただいているようでだいぶ1人で任せてもらっちゃってるんです。私からすると「結構わからないことだらけなんだけどな」なんですけどw

で、今日もやってたんですが記入ミスをして新しく書き換えたものがあるんです。

業務になんの支障も出てはないんですが、こういうことも報告した方が良かったのかなぁ?と。帰宅後、気になりすぎて結局メールで伝えたんだけど。

1から10までキチンと報告するべきなのか、事の大きさにもよるけれど解決済みならば報告はしなくて良いのか・・・こういうのも個人の基準が違うから難しい。でも新鮮な悩みではあるw

報告しなかったのは自分なのに後からこんな風に気にしてしまう自信のなさは変わってないな、私。

紙を無駄にしてしまったのは事実。

あぁ、ちゃんと言えなくてごめんなさい・・・

直さなきゃな、こういうところ。

こんな幸運日に自分で凹むようなこと起こしたらあかーん!!

この後悔と懺悔の気持ちを忘れずにやっていこう。私の直すべきところをこの幸運日が教えてくれたのかもしれない。頭の中ではわかっていても実際その場に立つとできなかったりする。机の上や本の中だけじゃ成長できないのはこういうところだよな。

良いことも悪いことも自身の経験に勝るものはなし。

Sっ気たっぷりの神様、ありがとー!


そんな訳でまた1つ「ごめんなさい」と「ありがとう」を学んだ日でした。


See You♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?