見出し画像

自己紹介とか

私は現在、株式会社singの代表取締役として活動しています。
HP→https://comoyaku.com/

調剤薬局薬剤師として約10年間、12社18軒の薬局で働き、薬剤師という職業や業界について私なりに見切りをつけました。
業界の外から薬剤師や医療従事者を支援し、国民のヘルスケア向上に貢献するために活動しています。

略歴

私は転勤のある家に生まれたので、これまで何度も住む場所を変えています。
岡山(生まれた場所)→名古屋→神戸→広島→京都→香川→神戸→東京
と住む場所を変え、引越しは合計で11回(私が住んでいない実家を合わせると13回)経験しています。

青春期は広島で過ごし、広島カープとマンガを30年ほど趣味としています。

大学は京都薬科大学で、その後臨床心理を学ぶために香川大学の大学院に進みましたが中退。そこから薬剤師としてのキャリアを積みました。

約6年ほど薬局薬剤師を経験し、その後薬局買収にチャレンジしましたが断念し(note記事で詳しく書いていきます!!)、今は薬局業務ではない薬剤師の価値を社会に知ってもらうために活動しています。

noteをなぜはじめたか

大学の頃から文章を書くことが好きになりました。
その時は哲学的な「友情」とか「人間関係」について、ただひたすら自分が疑問に思うことや悩んでいることを書き出していました。
(そのような文章は今でもメルマガで書いています→https://www.mag2.com/p/news/mag_author/0001648066)
このような文章が、悩んでいる方の目に留まり、元気づけられたという感想をたまにいただくことがあり、私にとってとても嬉しい体験になりました。

私は今、薬剤師しか経験がない中、会社を作り試行錯誤しながら進んでいます。このような体験が薬剤師や医療従事者の方達にとってお役に立てるのではないかと思い、ここに書き留めていくことにしました。

noteに書くこと

普通の薬局薬剤師がなぜ起業することに決めて、どのように進んでいるのかを書いていきます。世の中には経営者がなぜ成功したのかを書いた文章はたくさんありますが、現在進行形で経営している人の数々の失敗談を書いた文章はあまりないと思います。
私がこれまで失敗した、もしくはこれから失敗することを余すことなく書いていきます。

起業を考えている方、現状に満足していない医療従事者の方達にとってお役に立てるものを提供できればと思っております。

また、趣味であるマンガやApple製品についても書いていこうと思っています。

よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
興味を持ってくださりありがとうございます!!
13
11社17軒の薬局で調剤薬局薬剤師として働き、現在は株式会社sing(https://comoyaku.com/)の代表取締役。 薬剤師という閉鎖的な業界に、正当な角度で風穴をあけるために活動しています。マンガとApple製品と広島カープ好き。