見出し画像

普段はメガネ+ノーメイクのママが人生初のマツエクをしてみた

こんばんは。5歳児ママ豆岡ショカです。
普段皆さんはどれくらいメイクをしますか?
ちゃんと毎日メイクをしている方、本当に心から尊敬します!

私は普段から在宅なので、平日の外出はお迎えとスーパーにお買い物に行くぐらい。
ズボラなので"メガネ+ノーメイク"貫いており、このコロナ禍でマスクも加わり、冬はニット帽をかぶれば、ノーメイクでもまったく問題ないアラフォーの出来上がりです笑

ただ、メイクやネイルなど美容系に全く興味がないわけではなく、週に1、2回くらいは"メガネ用のメイク"をします。
ベース+ルーズパウダー+眉毛を書いて+チーク"
マスクでチークの意味がほとんどないですが一応。

1番気合が入ったメイクは、"コンタクト+つけま"のメイク。
ベース+リキッドファンデ+ルーズパウダー+眉毛を書いて+アイメイク+チーク+リップ
ただこれは2.3ヶ月に1回という、超ズボラっぷりです(^^;;

そんな私に美容に詳しいママ友が
「2,000円でつけてあげるよー!」
と言うので、人生初のマツエクに挑戦しました!
さっき調べたら相場は5,000円〜8,000円なので、かなりお値打ちにつけてもらったことになります(そんなこともわかってなかった)

施術は約2時間。
まずは長さを決めます。
ママ友いわく

11mm→自まつ毛が増えた感じ
12mm→11mmに少し長さが加わる
13mm→バッサバサのまつ毛
14mm→超ギャル

11mmじゃ物足りないと思い、12mmを選択。
カールは2種類ありましたが、よくわからないのでお任せしました。

目をつぶっているので何をされていたのかはわかりませんが、途中で少し滲みたり、違和感や痛かったりしましたが、我慢できないほどではなかったです。

そして完成したのがこれ!!!

画像1

めちゃくちゃまつ毛が伸びました!!!

【before】

画像2

【after】

画像3

この違いが伝わりますか?
瞬きする度にバサバサとまつ毛が肌に当たるのがわかるくらい増えました。
12mmでこれなら13mmや14mmをつけていたらどうなるんでしょう(笑)
つけた日は定着させるため、つけた時間から4〜6時間はお風呂に入るのダメだと言われました。

現在つけて1週間が経ちました。
つけてみた感想は

・スッピンでもずっと鏡を見ていたくなるほどの爆上がり目力!
・少しのメイクでも顔が映える!
・目をつむると目尻に少し違和感があり
・本来目を守るためにあるまつ毛をカールさせてるので、シャワーを浴びるたびに水が全部目に入る
・顔をゴシゴシ洗えない
・眼鏡にまつ毛があたるので眼鏡が下がってくる
・目やにが増えた

クレンジングは専用のものを使ったほうがいいらしく、ない場合でもオイルタイプのクレンジングはオススメしないと言われました。

最初はとれないように慎重に顔を洗ったり、化粧水をつけたり、目ををこすったりしないようにしてましたが、数日経つと慣れるものでだんだん雑になっています(笑) 

家族にはあまり評判が良くなく、息子には「なんか変」と言われ、夫には「スッピンなのにまつ毛だけメイクしてる感じで違和感」と言われましたが、1週間経ち慣れたのか何も言われなくなりました( ̄∀ ̄)
家族になんて言われようと、自分のテンションが上がったことには間違いないので、挑戦してよかったと思ってます!

1ヶ月ほどはつけままの状態がキープできるようなので、とれたらそこだけ付け足しもできるよ。と言われています。
また経過をレビューしたいと思います。

豆岡ショカでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?