見出し画像

好きなゲームのサントラなさ過ぎてサブスクに完全移行できないよねって話

最近、Spotifyに阿保剛氏の曲が入っていることを知ってめちゃくちゃテンション上がりました。

やっぱEver17よ。
このゲーム大好きなんですけれど、既プレイの方は同意してくださると思っているのですが本当に心からネタバレをしたく無さ過ぎてちょっとした感想すら言いたくないんですよね。こんなに好きなのに一生記事にしないかもしれない。

Karmaとか好きじゃない人いる? って思っています。


ところで私、音楽を聞くことが結構好きなのですが、視聴方法をサブスクサービスに完全移行出来ていません。
理由は単純で、好きな劇伴が無いことが多いからです。

私は好きな音楽のジャンルが幅広く、クラシックからメタルまで何でも聞くのですが、一番好きでよく聞くのはゲームやアニメのサントラ、ピアノ曲集等です。物にもよりますがクラシック寄りですね。


最近のゲームやアニメやドラマ、有名作品だとサブスクにあることも多いのですが、20年以上前のゲームとか超有名とは言えないアダルトゲームとかそういったレベルになってくると、なかなかどうしてサブスクに入る見込みがありません。
さよならを教えてのBGMとか最高だし、いたいけな彼女とか殻ノ少女とかも欲しい。頼むよSpotify。


敬愛する古代祐三氏の曲はある。これで布教しやすくなる。嬉しい。

ここぞとばかりに貼っちゃう。


この「サブスクに頼れない」という悩み、ジャニオタの知人も全く同じことを言っていました。
ジャニーズの曲はサブスクに無いそうですね。
ジャニーズ程大きな組織ともなればCD売り上げの方がサブスク利益より大きいでしょうし、それはそうなのかもしれませんが、ちょっと他人にお勧めしづらいな……という悩みはあるらしい。分かる。私もそうだもの。
でもジャニーズレベルならファンはCD買いつつサブスクも聞くんじゃあないかな、と思わなくもない。
私だったらそうする。
サービス終わったら聞けなくなるのが嫌だから、本当に好きな物はCDでも買う。


インターネット上での諸々のサービスが当たり前になって来ると、その便利さを享受しつつも別の悩みが出てくるものですよね。
人間の欲は尽きない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?