見出し画像

読書感想文「名探偵のいけにえ」

 2022年本格ミステリ大賞やら去年一昨年と色々な賞をとったみたいです。読むまでに色々な人のおすすめを聞いていて、期待値爆あがりしてたのですが、期待を外れない作品でした。面白かったです。

 最初は本当に面白いんかい?って懐疑的だったんですけど、後半の展開がもう、ね。多重解決とはこういうことかと。人はこんなにも推理力を極められるのかと、感動さえも覚えました。

 誰も言っていなかったんですけど、自分的に一番エモかったのはタイトル回収でした。全然関係ないと思われてた前日譚がしっかり回収されてて、素晴らしいの一言でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?