ZOOMの話題

こんにちは!

コロナの影響で在宅が多くなりリモートワークも活発になってきておりますが、その中でもZOOMについては急激なシェアー拡大でセキュリティについて話題になっていますね。

(1)Zoomが暗号技術開発のKeybaseを買収、セキュリティ強化で教育・公的機関の信頼を取り戻せるか

⇒有料ユーザ向けにE2Eが提供される可能性があり今後の動向に注目ですね。

(2)Zoomに注意、アプリは本物でもマルウェアがインストールされているかも

⇒偽のサイトからマルウェアーが仕込まれたインストラーを使用したことが原因なので、正規のZOOMに問題は無くZOOMでなくても起きうる話です。

ZOOMと言えば注目度が上がるので記事の中身をよく見て正しい判断が必要ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?